2018年10月9日火曜日

お金捨てちゃった……徐々に在り処の心当たりがついてきて超ドキドキ!私はどうしたらいいんだ

犬との散歩中、父の職場を通ったらちょうど父と出くわし、すぐ別れたのですが。


少し離れたところで、父のポケットから何か落ちたのが見えました。
なんかのゴミかなと思って近づくと、一円玉でした。
父は職場に戻ってしまったので、拾ってティッシュにくるんでポケットに入れました。
まだ散歩の序盤だったため、犬といろんなところをのんびり歩きました。


翌朝、公民館で犬とボール遊びをしていたら、急に思い出しました。

「あの一円玉、どこいった?」



いつも散歩から帰ると、ポケットに入れてあるティッシュを捨てます。
ということは、私昨日捨てちゃったな。



1円捨てたかもしれない

ティッシュになんかくるんだら、いかにも捨てそうじゃないですか。
でもポケットに一円玉だけ入れるのはあまりにも心許なかったんです。
ぴっちりしたポケットじゃなかったもので。
それで案の定捨ててしまったわけですが。


家に帰ったら探してみるか?

でもどのゴミ箱に捨てたかわからないし…。
そもそもゴミをひとつひとつ見ていくなんて、とても割りに合わない。
1円だよ?
それにゴミ箱の30L袋の中の、底の底の方に落ちちゃったかもしれない。


たった1円だし、なかったことにするか。
うん、そうしよう。

でも待てよ、お金を捨てるのは犯罪じゃないか?

まったく…なんでこんなこと思い出しちゃったんだ……。
忘れたままならよかったのに。



もやもやしながらの帰り道。

待てよ。

あのティッシュは犬のうんち拾いに使ったんじゃなかったか?
そうだ、散歩の最後にもよおしたんだ。
ということは、うんち袋に入ってるはずで。
裸でクシャッと丸めたティッシュを探すより、うんち袋を探す方が1000倍簡単!

ラッキー!



(なわけあるかい。)


そんなことより昨日は外にあるゴミ箱に入れたような。
みるみるよみがえる記憶。

うわーゴミ箱が特定されてしまった。

でもほらほら、半日経ってるし、上にゴミいっぱいなら見つからないかもしれないし。



ゴミ箱見たら

今日は虫食い栗3粒しか捨ててなかった。
遠目にも昨日のうんち袋丸見え。
オーマイガー。
手に取って袋の外から試しにモミモミしてみたら……



あった。
小さい円盤が。



というわけで無事(じゃないけど)発見しました。
念のため言っておくと、ティッシュに包まれてたので割とキレイでした。

ちょっとにおうけど。



この一円玉をまた流通させていいものか……。
記念に(何の?)とっとくか…。
よく見ると車にひかれでもしたのか少し反ってるし、銀行で交換してもらう?
銀行員さんに悪いかな?
キレイに洗ったは洗ったけどね…。
そもそもうちの犬のうんち、キレイだし…。(親バカ?)
いやー、困った。



【関連記事】
初めてならコレを買え!TePeスペシャルケア歯ブラシは、犬に磨かれている感覚すら与えない

0 件のコメント:

コメントを投稿