2018年2月28日水曜日

手作り食だと臭くないって本当なんだね!犬ごはんで広がる楽しみ

トイプーくんが帰ってしまい、我が家は通常モードに戻りました。
一週間ずっと一緒だったから、今朝は何だか違和感がありました。

先ほど「手作り食だとうんちが臭くないって本当なんだね」とLINEがありました。
そうなんだよ、友人よ。
知らないうちにトイレでしてても、しばらく気づけないからね、においがしなくて。
「うちもたまには手作りにしようかな」とのことで、友人もトイプーくんも、楽しみが増えたんじゃないでしょうか。



うちの犬だけの夕食

  • 鶏ガラ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


散歩で犬と公園に行くと、女の子が泣いていました。
周りに保護者は見当たりません。
迷子でしょうか。
かなり大声で泣いていたので、近づいたらうちの犬が吠えて事態が悪化するんじゃないかとやきもきしたのですが、意外にも犬が自らトコトコ近づいていきました。
慰めてあげるの?と思って見ていると、女の子の手前で地面のにおいをかぎ始めました。
「そこかぎたかっただけかーい!」と突っ込もうとしたそのとき、犬が顔を上げました。
すると、犬の鼻と口に針葉樹の落ち葉がびっしりついています。
私は可笑しくて、ヒーヒー笑いながら女の子にも見るよう促しました。

「見て見て!犬コロッケ!」


針葉樹の葉っぱがまるでカラッと揚がったコロッケの衣のように見えました。
犬は微動だにせず、コロッケを演じています。
女の子はすぐにはこちらを向きませんでしたが、やっとちらっと犬を見やりました。
その瞬間、爆発するように泣いてたのがぴたっと止んだのです。
私はゲラゲラ笑っていましたが、女の子はじっと犬を見つめています。
このあとどんな展開が……と思ったところで、女の子のお母さん登場!
女の子は安心したのかまた泣き出し、お母さんは私たちに何度もお礼を言って去っていきました。

うちの犬の「犬コロッケ」が、人の役に立った…かもしれません。



【関連記事】
ふたりっこ政策のトイレ問題。におい問題。あえて今、夏のはなし

0 件のコメント:

コメントを投稿