2018年2月26日月曜日

ふたりっこ政策のトイレ問題。におい問題。あえて今、夏のはなし

現在ふたりっこの我が家ですが、トイレは共用で使ってます。
朝は大体うちの犬が先にトイレを使ってて、トイプーくんが順番を待ってる感じです。
うちの犬が終わったら、使用済みのシーツを片付けて、トイプーくんがする、という流れ。


我が家のうんち袋


うちのうんち袋はこれです。
外で出たら、これに入れて持ち帰り、ゴミ箱へポイ。
名称通り、においません。

雨が続いた時なんか、出すの忘れて何日もバッグに入れっぱなしでもにおってきませんよ。

散歩時、うちの犬のとトイプーくんのを1つの袋で拾ってますが、2頭分でも余裕です。


家でジョーっとした後のトイレシーツは、ロングサイズのに入れてます。
すぐ解ける結び方にしておけば、たくさん入って経済的。
うちは可燃ごみの回収が週に2回なのですが、容量がちょうどぴったりなんですよね。
1枚が3〜4日分。
これを使えば、特別なゴミ箱なんて必要ありませんよ。

夏の生ゴミなんかにもいいんです。
夏はいつも生ゴミは冷凍庫もしくは冷蔵庫に入れちゃうんですが、スペースがないときはこれに入れてゴミ箱へ。
虫も来ないし、すっごく快適です。
犬ごはん用のお肉で冷凍庫がパンパン、なんてご家庭には特にオススメです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿