2018年2月26日月曜日

ケンカ腰な態度にカッチーン!シェルティって大変だなあ。あるトイプードルの本音

散歩中、線路沿いを歩いていると、貨物列車が近づいてきました。
いつもうちの犬は、すれ違う電車に向かって挨拶するように吠えます。
今回もそうするはずでした。
しかし、いつもと違うことが起こったのです。
こちらに向かってきた貨物列車が、私たちの真横で停まりました。
なぜだかはわかりませんが、1分くらい停車したんです。

いつもとは違うけど、ただそれだけのことなんです。
だけどうちの犬は繊細で通ったシェルティです。
思いもよらぬ電車の行動に、目を丸くしました。
しかもブレーキの音が大きかったので、かなりショックだった模様。
いつも挨拶し合う仲のアイツが、大声を上げて目の前で立ち止まった上に、メンチきってる。
犬の目にはそんなふうに映ったのではないでしょうか。

帰り道、同じ場所で電車とすれ違ったのですが「お前にはもう挨拶してやらない!」とでも言うように、ツーンとシカトを決め込んでいました。
一緒にいたトイプーくんが「シェルティって大変だなあ」という顔で見ていたように思います。



夕食
  • 鶏ムネ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 白かぶ〈アブラナ科〉
  • さつまいも〈ヒルガオ科〉
  • ブリーチーズ
  • 椎茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿