2018年3月1日木曜日

犬の歯磨きはスキンシップだ!イヤイヤとイチャイチャは紙一重

トイプーくんに持たせた歯ブラシは、しっかり使ってくれているそうです。
でもやっぱり私が磨くより嫌がってるみたい。
飼い主には甘えられるんですよね。悪いことじゃありません。
私に対しては、ちょっと遠慮してたわけです。

嫌がると言っても、絶対拒否というわけではなく、結局は磨かせてくれるとのこと。
友人いわく「こんなにちゃんと磨けると思わなかった」と。
最初にイヤイヤするのも、イチャイチャとして楽しんでいるようです。

ところでトイプーくんが、磨き終わった後「で?」みたいな「え?」みたいな、「ん?」みたいな顔をするそうです。
それ、はちみつ待ちだわ。
私歯ブラシは10本持たせたくせにマヌカハニーは持たせなかったんですよね。
だから友人よ、それは自分で買ってくれ!
だってトイプーくんは甘い世界を知ってしまったの。
ねー、トイプーくん。ねーー。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿