2018年9月5日水曜日

モンテローザ?モンテネグロ?モンテ・クリスト伯?モンテディオ山形?ホリエモンテリヤキスト?ドラえもん展???あのモンテが本気出してきたよ、どうやら

モンテ言い過ぎ

今日は話題のモントリオール映画祭の話……
ではなく、スイーツメーカー MONTEUR(モンテール)のお話です。


ちなみに第42回モントリオール世界映画祭にて、「散り椿」が審査員特別グランプリを受賞し、「終わった人」主演の舘ひろしさんが最優秀男優賞を受賞したそうです。

舘ひろしのビバ!ビバ!バンビーナ!/パニパニたいそうはコチラ[Amazon]


それはさておきモンテール

モンテールの『北海道産生クリーム仕立て クレームプディング 抹茶』を食べました。
今月発売の新商品です。
それが期待以上に、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
牛乳を使用せず、生クリームをふんだんに使っているのがこだわりだとか。
価格はスーパーで400円弱でした。

原材料:生クリーム、砂糖、卵、ホイップクリーム、抹茶、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、(その他大豆由来の原材料を含む)


『北海道産生クリーム仕立て クレームプディング』は、抹茶だけでなくプレーンもありました。
きっとこっちも美味しいんでしょうね。
そちらはまた今度。


新作いっぱい

クレームプディング以外にも、9月1日に同時発売されたスイーツは他にもたくさんあるようで。

  1. 紅いものシュークリーム
  2. 紅いものエクレア
  3. 紅いもの手巻きクレープ
  4. イタリアマロンのシュークリーム
  5. イタリアマロンのエクレア
  6. イタリアマロンの手巻きクレープ
  7. イタリアマロンの手巻きロール
  8. ミルクチョコのプチシュー
  9. ミルクチョコのプチエクレア
  10. ミルクチョコのワッフル
  11. ふわもちミニたい焼 あずきミルク
  12. ふわもちミニたい焼 カスタード
  13. ふんわりどら焼 栗
  14. もちもちのつつみ 熟成味噌
  15. もちもちのどら焼 熟成味噌
  16. 糖質を考えたプチシュー チーズ
  17. 糖質を考えた生チョコクレープ
  18. 北海道かぼちゃのプリン
  19. カラメルゼリーonプリン
  20. とろける生ロール バニラ
  21. とろける生ロール クレームブリュレ
  22. 大人Dolce ベルギーショコラ
  23. 大人Dolce イタリア栗モンブラン
  24. 大人Dolce イタリアンティラミス
  25. スイーツバーガー 生キャラメル
  26. スイーツバーガー 生チョコ

大人ドルチェが気になります。


【関連記事】
ラミー食べ比べ!ラミーとバッカス食べ比べじゃないよ。ラミーとラミーの食べ比べだよ

ままどおる・れも・いもくり佐太郎だけじゃない!家族全員で栗本陣にはまりました

単1電池がない!お腹がすいてピーピー泣いてるのに無視し続けた飼い主

高級品を犬にやるなんてもったいない?犬に対する差別と贔屓が極端すぎる!シャインマスカットが甘すぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿