2018年9月4日火曜日

高級品を犬にやるなんてもったいない?犬に対する差別と贔屓が極端すぎる!シャインマスカットが甘すぎる

「スイカを買うなんてもったいない」

母が同僚にこう言われたそうです。


その人は畑でスイカを育てているらしく。
「外にゴロゴロ転がっている物に対して、わざわざ何千円も出して買うなんてもったいない」と言うのだそうです。



「買うくらいならうちのを持っていけ」

そう何度も言われていたそうな。

田舎には果物でも野菜でも、食べきれないほど溢れています。
私の実家もそうです。
ナスやらキュウリやらオクラやら、野菜が山ほど収穫でき、自宅で食べきれない分(大量)は近所にも遠所にも配りまくっています。
スイカも例外ではなく、余ってるとこには余ってるんですね。

でも母は、世間話として流していたんです。







「どうやら犬が食べるらしい」

しばらく経って会話から察したのか、誰かに聞いたのかはわかりませんが、犬のためにスイカを買っているとわかった途端。
何も言ってこなくなったのだそうです。




犬にやるのはもったいないんですかね。
うちの犬、とっても美味しそうに食べるのになあ。
うちはメロンでもいちごでもさくらんぼでも何でも、一番美味しいところは犬が食べます。
一口お裾分け、とかではなく、たらふく食べます。



今日は父がシャインマスカットを買ってきたけど、ぶどうはダメなんだなあ。
というわけで犬には梨をシャリシャリ食べてもらってます。
みずみずしくて美味しいとのことです。
シャインマスカットも、すごく甘くて当たりでした。






マツコの知らない世界で絶賛された山形県産ぶどう『オリンピア』

0 件のコメント:

コメントを投稿