2018年9月25日火曜日

平尾昌晃さん三男の記者会見を見たけど、みんな言うほど興味ないのかな?

平尾昌晃さんの三男の記者会見を見ました。
意外にも中継していたのは、テレビ朝日『ワイドスクランブル』とフジテレビ『バイキング』の2局だけ。
『バイキング』では生中継でもなくて、数分遅れて、軽く編集した上での放送でした。
確かに編集されてた方が見やすいけどね。


このニュースを初めて耳にしたときの感想は、

超絶どうでもいい

でした。

でも、中国のファンビンビンさん失踪と同じくらいにガンガン報道されているのを目にしているうちに、興味が湧いてきました。
当事者の皆さんが大変な思いをしている中申し訳ないのですが、なんだかドラマみたいですよね。
韓国ドラマでよくある財閥のドロドロな遺産相続バトルを思わせます。


今日13時から行われた三男の記者会見は、当事者である平尾勇気さんよりも、弁護士や公認会計士の方の言葉が印象的でした。
こういった記者会見の場であっても、関西の人って砕けた言い回しをしますよね。
特に会計士の鈴木繁信氏は、そんなこと言っていいの?とこちらが心配になるほどの物言いでした。


また、MC坂上忍さんやコメンテーターの方々が常にワイプで抜かれていたのですが。
会見の合間に坂上さんが何か話していて、それ副音声で流してくれないかな~と気になってしまいました。


あとは、勇気氏のルーズなキラキラネクタイがラフでおしゃれだなーと。


明日は平尾勇気氏が『バイキング』に生出演されるらしく、楽しみっていうと変ですけど、楽しみです。


以上、野次馬ブログでした。




【関連記事】
バイキングがテレビのタブーを超えてパピーミル批判してくれて感動した!

0 件のコメント:

コメントを投稿