2018年9月13日木曜日

古市憲寿から本気のクレーム!肉持ってこい!!に・く!!!

今朝のフジテレビ『とくダネ!』にまたもや古市憲寿氏が出演していました。
取り扱っていた話題は、ふるさと納税の返礼品に関するトラブルについて。


大阪府枚方市のふるさと納税返礼品の一番人気は、A5ランクの牛肉でした。
しかしながら実際送られたお肉の中に、1ランク下のA4ランクの牛肉があったらしいのです。
発覚したきっかけは、返礼品を受け取ったある男性が牛肉を食べて「A5ほど美味しくない」と感じて問い合わせたのだとか。
アンジャッシュの渡部建さんのような美食家だったのでしょうか。
ランクの違いがわかるなんてすごいですね。


A5とA4でそんなに違うのか?

それを検証するために、一般の人たちにA5とA4を食べ比べてもらったところ、A5ランクを当てられた人は半数でした。
味でわかったというよりは、確率の問題ですね。


古市憲寿の恨み節

「納豆食べさせておいて、牛肉は食べさせてくれないんですか?」

スタジオでの牛肉の試食がなかったことに対して、古市さんがそうクレームをつけていました。
先日人生初の納豆を食べさせられたことを根に持っているようです。


A6ランクな犬のランチ



【関連記事】
オカンの皿洗い、いつもぬるぬる問題!大の男が女たちにケチョンケチョンにされる様子を御覧ください。

古市憲寿とドラゴンボールハラスメントと、松本人志のイイ話。

0 件のコメント:

コメントを投稿