2018年9月6日木曜日

犬の完全犯罪!?「偶然」って言ったら罰金な。

犬が水を飲んだあと、その場に佇んだままボーッとしていた。


何をしているのかとその後ろ姿を見ていたが、犬はしばらくすると立ち去った。
行動の意味が気になって、水が入った器に近づくと、すぐに謎が解けた。


くちパッキン

うちの犬の唇は真っ黒である。
ゴムパッキンのようである。
犬の「くちパッキン」は結構ゆるい。
水を飲んだあとは結構な雫が滴る。
必然的に周りが濡れるのだ。
これは悪いことばかりではなくて、犬が水を飲んだ印なので、犬の健康管理に役立つ。


器の周りが濡れていない

今回犬は水を飲んだあとしばらくボーッとしていた。
するとどうだろう。
くちパッキンから漏れ出た雫は器に戻る。
このとき私が見ていなければ、犬が水を飲んだことは誰にもわからなかっただろう。


完全犯罪である。

いや犯罪ではない。
知能犯である。
いや犯人ではない。
とにかくうちの犬が超賢いと言いたかっただけである。


今「ぐ」から始まって「ん」で終わる漢字二文字を思い浮かべた彼方は、罰として腕立て腹筋背筋300回ずつね。
バッキバキの身体になってインスタにアップして、いいね!がひくほどつけばいいよ。




筋肉まで脳な犬のランチ

  • 真アジ3尾
  • いちじく〈クワ科〉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


【関連記事】
愛犬ドミノチャレンジで、グスマンに笑いの神が!水曜日のダウンタウン神回を見た

ZYMOXイヤープロテクターで、夏のカユカユにさよなら!ジメジメで増殖する菌を酵素でやっつける

0 件のコメント:

コメントを投稿