2018年8月2日木曜日

愛犬ドミノチャレンジで、グスマンに笑いの神が!水曜日のダウンタウン神回を見た

先週から楽しみにしていた、今週のTBS「水曜日のダウンタウン」を見ました。


愛犬ドミノチャレンジ

  • 具志堅用高と、ボクサーのグスマン
  • デヴィ夫人と、チワワ・狆・シーズー・ポメ・プードルたち
  • 日光猿軍団のゆりありく
    (猿回しのゆりあさんと、お猿のりく君)
  • ココリコ田中直樹と、ニワトリ3羽

上記4チームがペットと一緒にドミノに挑戦します。
動物たちの動きをコントロールしながら、1500個のドミノを並べ切れるのでしょうか。
ちなみに1500個とは、大人1人なら1時間30分ほどで並べきれる数らしいです。


具志堅・グスマンペア

ドミノを並べている間はオスワリさせておく作戦みたいです。
しかしグスマン「オスワリの後はフセですね、わかります!」と言わんばかりにオスワリからのフセをコンボで繰り出し、スライドした前足で並べたドミノを倒します。
まるでコントです。

ドミノはひとつ倒すとどんどん連鎖的に倒れていくということを学習したグスマン。
具志堅さんがドミノを取りに行き、ちょっと目を離した隙に、並べてあるドミノの一番端を鼻先でチョン!
ダーーっと倒れて行くドミノを目で追い、そして走って追いかけます。

グスマン、超賢い。

しかしながら当然、30分の作業はパー。

ドミノは倒すのが楽しいのです。
賢いグスマンはそれを知ってしまいました。
でもグスマンは更に学習します。
「どうやらお父さんは僕がドミノを倒すと困るみたい」
グスマンがドミノすれすれを歩き回りますが、決して倒しません。
ドミノが密集している中でも、隙間を縫ってトットットと上手に歩きます。
具志堅さんは「あーーー!」と冷や汗をかきますが、グスマンは「倒さないから大丈夫だよ♪」とドミノ地帯を華麗なステップで駆け抜けます。

テレビ的には大・大・大活躍のグスマンでした。


デヴィ夫人・10匹の愛犬チーム

わんこメンバーは以下の通り。
  • チワワ
     ⇒アリス・太郎・マギー・ジュジュ
  • シーズー(夫人はシーツーと英語発音)
    エルゼア・お茶々

  • エミリー
  • ポメラニアン
    ビアンカ
  • チワプー
    レア
  • トイプードル
    モカ

初めこそ縦横無尽に駆け回って、知らない場所をチェックしたりマーキングしたりと自由奔放なワンコたち。
「デヴィお母さんは何をしているのかな?」と近づいてみたりもしますが、夫人に「近づいたらダメ」と言われて、だんだんと近づかなくなります。
そのうち「お母さん忙しいみたい」と、10匹みんな部屋の隅っこに集まり、夫人を見守り始めました。
そのまま最後まで順調に作業は進みました。

しかしデヴィ夫人、なんでもやるな。
腰痛くとかならないんですかね。
すごいわ。強靭だわ。


ゆりありくコンビ

なんと猿のりく君がドミノを手渡し、ゆりあさんが並べていくという見事な連携プレーで、着々と作業が進みました。
たまにうっかりミスで倒してしまうことはあったものの、実に順調です。

途中でペットの餌が支給されるチャンスタイムがあったのですが、りく君はパスタをそのままポリポリ食べていました。
猿ってパスタ食べるんだ!?しかも茹でずに!
調べてみると、猿にパスタはアリみたいです。
へーー。

⇒犬用パスタはコチラ『歯にパスタ』


ココリコ田中・鶏組

過去、テレ朝「ココリコ黄金伝説」の『ニワトリの卵だけで一週間過ごす男(1999年放送)』という企画で生活を共にしたということで結成された即席チームです。
犬ほど走り回らないニワトリたちに、案外余裕かと思われましたが。
ふいに1羽が翼を羽ばたかせると、その風圧でドミノが倒れました。
「まさかね…」と半信半疑の田中さん。
しかし2度目はしっかり目撃。
直接触らなくても倒せるなんて……ニワトリ、なかなか強敵です。

その後も羽ばたいては倒す、を繰り返して遂に田中さんの心が折れました。
ギブアップです。


うちの犬なら

おそらく最初こそ「ナニコレ?」とドミノで遊ぶかもしれませんが、そのうち「お母さんまた無意味なものに熱くなって…」と呆れつつ隅で寝ちゃうと思います。
それにグスマンみたく倒すのを覚えて楽しくなっちゃっても「やめて」とは言えないなあ…。
「すごいね、楽しいね」って言ってあげたい。


結果発表ーーーー!

1位 ゆりありく 2時間15分
2位 デヴィ夫人&愛犬10匹 3時間23分
3位 具志堅&グスマン  4時間30分
リタイア ココリコ田中&鶏3羽

残念ながらリタイアとなってしまった田中ニワトリチームですが、挑戦中に奇跡のような出来事がありました。
田中さんの目の前を歩いていたニワトリが、歩きながら卵を産んだのです。
卵を産むときって、もっと「う〜〜〜ん」って力むものだと思っていましたが、案外プリっと出てくるものなんですね。
それともあのコが特別安産タイプなのかしら。
そしてあの卵はどうなったのかな?
田中さんが食べたかな?


何時間もくだらないことに付き合わせて動物虐待だ、とかいう人もいそうですが、私としては期待以上に面白かったです。


次回(再来週15日放送)は

  • ロケ中にタレントをまくことなど容易説
  • 誕生日を迎えるタレントにそれっぽいケーキでサプライズを匂わせたら祝われると思い込み、色めき立ってしまう説
  • いくら彦摩呂でもカメラなしで食レポしてたらおっかない説
  • どんなしぶい競技にも専用トロフィー存在する説

の4本です。
今週は先週に引き続いてハートフルな企画でしたが、次回は水曜日のDTらしく、どれもしょうもないですね!



【関連記事】
もっと早く知りたかった!犬の睡眠改善法で、まさか不眠症の母が朝までぐっすり……オーディブルすごい

【水曜日のDT】警察沙汰でお蔵入り……ジョジョ4部の鉄塔システム企画は明らかにやり過ぎ!だから一部ヤラセで

0 件のコメント:

コメントを投稿