2018年8月1日水曜日

知らない間にうちに住んでいた同居人が、知らない間に産んでいた。しかもうちで。

8月ですね!

天気が良くて、毛布の洗濯がはかどりました。
乾いてふわふわの毛布を片っ端から犬が試しています。
冷房のきいた涼し~い部屋で、ぽかぽかの毛布に寝るのはさぞ気持ちがよかろうよ。


快適な犬のブランチ

  • 手羽先
  • 鶏むね
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ブロッコリースプラウト〈アブラナ科〉
  • トマト〈ナス科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC


TBS夕方の情報番組「Nスタ」にて、ゴミ屋敷を特集していました。
あ、正確には屋敷でなく、最近流行り(?)のゴミマンション特集です。


24歳男性の場合

母親が亡くなってからゴミ屋敷化したとのこと。
部屋はコンビニ弁当のカラ等、ゴミで埋め尽くされています。
カラッカラに乾燥した食パンが入った袋は、一周回ってアートに見えました。

清掃業者がゴミを片付けながら、賞味期限2016~7年のラーメンやレトルトに「うわー」とか言ってたけど、余裕で食べられるよ~。
(期限が2015年の麺をすすった話はコチラ


実はいた同居人

3年開けたことのないベランダの戸を開けると、バサバサと鳩が逃げていきました。
なんとベランダに巣を作っており、その上卵が2つ。
急に住みかを侵されて、びっくりしたでしょうね。
野鳥の巣を捨てることは条例で禁止されているとのことで、清掃業者は困惑。
鳩のお母さんも心配そうに遠くから見つめていました。
清掃業者はそーっと巣を移動させて、綺麗にした後に、またそーっと元に戻してました。
急に綺麗になって、鳩は居心地悪いかなあ?


出たゴミの量と費用

業者が片付けたゴミの量は2t。
費用は25万円でした。



52歳男性の場合

タクシー運転手だったというこの男性は、脳梗塞で倒れてから身体の自由がきかなくなってしまったとのこと。
ほんの3ヶ月であっという間にゴミ屋敷になってしまったそうです。

清掃業者がゴミを片付けている間、男性はじっとベッドに座り、テレビを見つめています。
一体何を思っていたのでしょう。


出たゴミの量と費用

業者が片付けたゴミの量は500kg。
費用は12万円でした。
部屋が綺麗になったことで、リハビリをする気力が湧いてきたようでした。


【関連記事】

片付け業者の料金は?ミヤネ屋 ゴミ屋敷マンション特集2018

上品なゴミ屋敷マンション!NHK クローズアップ現代+

0 件のコメント:

コメントを投稿