2018年7月25日水曜日

ZYMOXイヤープロテクターで、夏のカユカユにさよなら!ジメジメで増殖する菌を酵素でやっつける

今日も3時起きです。
起きたら犬に水分補給させて、ハーネスつけて、散歩へGO!
……がいつもの流れなのですが。
今朝はハーネスつけて、耳にZYMOX(ザイマックス)イヤープロテクターを入れてからGOしました。


犬が小さい頃は、外耳炎に悩まされました。
でもZYMOXのお陰で、今は痒くて苦しい思いをさせることもありません。
最近は外耳炎の予防として、たまーに使用しています。

ZYMOXは、透明でとろみのあるリキッドタイプのケア用品です。
ラクトペルオキシダーゼ・ラクトフェリン・リゾチームの強い抗菌作用で、細菌が増えすぎた耳内を正常な状態に整えてくれます。
抗生物質やステロイドは入っていません。

ラクトペルオキシダーゼ:細菌に栄養補給させない酵素
ラクトフェリン:細菌から養分を奪う糖タンパク質
リゾチーム:細菌を溶かす酵素

耳垢を取り除かずに入れて揉むだけなので、耳掃除が嫌いなワンちゃんにもオススメです。
ちなみにうちは入れるだけで、今はクチュクチュ揉むことすらしてないです。


犬、大人。

耳に何か入れられても、顔を背けなくなりました。
大人になったなあ。
しかも気持ち悪くても、すぐブルブルしない。
賢いなあ。


明日はシャンプーだぞ。


【関連記事】
耳が痒くて飛び起きる【解決しました!】

0 件のコメント:

コメントを投稿