2018年7月26日木曜日

犬のシャンプーで流血しました!犬が。

予定通り、犬とお風呂に入りました。
耳薬もそうでしたが、回数を重ねる度にどっしり構えるようになってきます。
前は「水攻め………」みたくなってたのに、今回は無表情でした。
心を無にしてやり過ごしたのでしょう。


まさかの流血

湯船に浸かりながらかけ湯をしていたら、耳にお湯が入ってしまったようです。
犬はブルブルっと身体を震わせました。
そうしたら湯船の縁にどこかが当たってゴン!っていったんです。

「いたい……」って顔した犬を慰めながら、ふと私の膝に目をやると、赤いものが。

血です。

犬の爪で引っかけたかな?なんて思いましたが、違うようです。
血の出所は、犬の口の中でした。
さっきブルブルしたときにぶつけたのは、下の切歯の辺りだったよう。


ありゃりゃ

緊張によるよだれが多いせいでそう見えるのかもしれませんが、拭っても拭っても思いの外溢れてきます。
血行も良くなってるしな。
とりあえず歯がグラグラしたりしてないか確認してみましたが、大丈夫でした。
血もじき止まりました。

風呂に入れられた上、流血して、散々だったな、犬よ。
でもとびきり美しいぞ、犬よ!


洗われた犬の夕食

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • トマト〈ナス科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC

0 件のコメント:

コメントを投稿