2018年7月25日水曜日

デイサービス送迎車が動物病院に突っ込むなんて………とても他人事とは思えない

今日の夕方、兵庫県で、デイサービスの送迎車が動物病院に突っ込む事故があったと報道されています。
事故現場は、新三田イシモト動物病院です。

このニュースを見て、私は少し動揺しました。
うちには犬がいますから、動物病院には日頃しょっちゅうではないにしろお世話になっています。
そして田舎の父が、デイサービスの送迎車の運転手として働いているのです。


昨今高齢者の自動車事故が目立ち、問題になっていますが、実は高齢者施設の送迎車を運転しているのも、高齢者だったりするわけです。
(今回の事故の運転手に関しては年齢が伝えられなかったのでわかりません。)

また、動物病院は大丈夫!?とドキドキしましたが、車が突っ込んだのは動物病院の倉庫だったとのことで、動物病院側には怪我人はいなかったとのことです。
大体の動物病院は、入り口から入ってすぐが待合室ですから、もし車が突っ込んできたら……。

うちの犬のかかりつけは、入り口に数段の階段があるので、それに引っかかって待合室に突っ込むということはなさそうです。
危ないのは受付にいる看護師さんですかね…。
大きい通りに面しているわけではないので、車がスピードを出して突っ込んでくることはなさそうですが、何事も絶対はないですよね。

動物病院に限らず、建物内であっても道路に面したところにはむやみに留まらない方がいいのかもしれません。
でもテラス席なら犬OK!とかよくあるもんな…。
危ないところもあるかもな…。
とにかく今後気をつけようと思います。


犬の昼食

  • 鶏むね肉
  • 手羽先
  • バナナ〈バショウ科〉
  • きゅうり〈ウリ科〉
  • 舞茸
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC

0 件のコメント:

コメントを投稿