2018年8月19日日曜日

地味って言うな!半そでを長そでにリメイクで、日焼け・虫除け・断捨離問題全部解決

実家で地味にやってること

半袖の服に、長袖の袖をつけてます。
手縫いで。
袖、延長してます。


なにゆえ?

半袖で外に出るのは、日焼けとか虫刺され(蚊)とか気になっちゃいます。
夏はエアコンが対犬設定なので、寒くて室内でも着れない……。
正直もう半袖着る機会ないんですよ。
(実家はエアコン要らずだからTシャツとか着るけど。)

対して、長袖だけど一枚では外出できない…みたいなのありません?
あとは長袖なんだけど、袖丈がちょっと足りなかったり。
でも重ね着は暑いしね!


そしてとにかくもらい物の服が多い!
もらい物の服って大抵、自分の趣味と合わなかったり、サイズが合わなかったりで着られなくて、でも捨てられなくて……ってなりません?
私はもらったら即行着ます!
1日着て、ダメならウエス、もしくはリメイク。
袖移植したら、長袖だった方はウエスになるから、1/2の量になるでしょ?
これでガンガン減らします。
でもまたどんどんくれるからガンガン減らすのです。




簡単リメイク法

長袖の袖をジョキジョキ切る!
半袖の服に縫い付ける!以上!
犬との散歩着なので、細かいところは気にせずジャンジャン縫ってます。
出来映えはあなたのセンスと腕前次第。


洗濯時は念のためネットに入れてます。
洗濯機から袖だけソロで出てきたら悲しいからね。
洗剤は使わず、もちろんマグちゃんです。
実家の人たちとは別で洗ってるんですが、久々にかいだらやっぱり洗濯洗剤と柔軟剤の香りってパンチきいてますね。
やっぱりマグちゃんがいいわ~。




犬の夕食

  • 手羽先
  • 鶏レバー
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


明日は青いアレが出るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿