2018年8月6日月曜日

拙者、長毛犬で候。母上、眠れないでござる

現在昼の1時、室温は26度。


「母上、眠れないでござる」

と、関東のマンションなら犬からクレームが入るところである。
しかし北の田舎の日本家屋の26度は、まあまあ快適らしい。

朝、家族全員の出掛ける準備を手伝って疲れた犬はグーグー寝ている。
これがまた食事済みだったりすると暑くてハーハー言っちゃうんだろうけど、今日はまだ桃しか食べてないから涼しげ。

「母上、めしの刻でござる」とか言われたら食べさせざるを得ないので、できれば夕方近くまで寝ていてほしい、母なのでござる。


そんな犬を横目で見つつ

今日のアイスは『ハーゲンダッツ 黒みつ&きなこ』。
黒みつシャーベットときなこアイスクリームがぐるぐるになってる。
種類別はアイスミルク。
濃厚過ぎず、思いの外さっぱり食べられる。
きなこアイス部分が美味しい。
いっそのこと『ハーゲンダッツきなこ』でもよい。
地味過ぎ?


犬の夕食

  • 小鯛
  • バナナ〈バショウ科〉
  • オクラ〈アオイ科〉
  • つるむらさき〈ツルムラサキ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC

とれたてのオクラのネバネバがすごくて、犬がチューインガムみたいにずっとカミカミしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿