2018年7月16日月曜日

DA PUMPは見た目がダサい!古市憲寿とW杯の小競り合いがやっと終わった

今朝のフジテレビ「とくダネ!」に我らが古市憲寿氏が出演されていましたね。
更には古市さんが20年前からファンと公言するDA PUMPがスタジオで『U.S.A.』を披露するとのことで、非常に楽しみにしていました。


「YouTubeで見たとき、カッコイイなと思ったんだけど、なんでダサカッコイイとかって言われるの?」と小倉智昭さん。
コレに対してISSAさんは「この見ためじゃないですかね」とメンバーを振り返っていました。
「集合体だからなんとなく(良く)見えますけど、単体で見ると結構な…」とも。


いいねダンス

スタジオでは、親指を立てて振る『イイネ!ダンス』のやり方がレクチャーされました。
裏ノリで上に振り上げるのではなく、表ノリで下に振り下げて叩くようにするのがポイントだそうですよ。

小倉さん、伊藤アナ、山﨑アナ、葛西アナ、バイオリニストの岡部磨知さんが一生懸命踊る中、古市さんは恥ずかしそうに右手だけ動かしていました。


音声さんのイイ仕事

生パフォーマンス直前、笠井アナが「オープニング(イントロ)のダンスが超カッコイイんですよ!」と言ったんです。
それに対する古市さんの「ふふふ」というご満悦な笑い声を、しかも3回も、マイクがきちんと拾っていました。
相当テンション上がってたんですね。


パフォーマンス後

「カッコイイ」等の無難なコメントの中、古市さんだけは
「本当はだって宴会芸で売ろうと思ったら、9月とか10月ぐらいに売ればいいじゃないですか。これをあえてこの時期に売るってことはそこを狙ってないってことですよ」と熱く分析していました。
「『U.S.A.』のカップリングの『All 2 You』って曲も実は良くて…」と、今日もダパンプ愛を爆発させてました。
コーナー終わりの拍手も誰よりも長く、ニコニコ笑顔でした。


次はW杯の話題です

フランスの優勝とクロアチアの健闘を讃え、4年後への期待と寂しさを表す小倉さん。
対して古市さんは「ようやく終わりましたね」と期待通りのアンチコメント。
ビッグスマイルな小倉さんの「ほんとに嫌な奴です」のコメントで、W杯コーナーは終了しました。


愛されている古市憲寿

しかしながら、DA PUMP出演&ワールドカップ決勝戦翌朝に古市さんにオファーするなんて、古市さんってとくダネ!スタッフに愛されてるなあ。
小倉さんにしても、古市さんのことを良く思っているからこそ出た「嫌な奴」という言葉だと感じました。
小倉さんにも愛されてる古市さん。
ワールドカップが終わってしまったので、また別のものをディスりまくってください。



【関連記事】

古市憲寿のダパンプ愛!詳しすぎて喋りすぎてなおかつディスってない!

AKB総選挙の副音声で古市憲寿氏が喋ってるよ!ディスってるよ!

ミニストップでハロハロを32個買ったら溶ける前に食べ切れるのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿