2018年7月14日土曜日

ミニストップでハロハロを32個買ったら溶ける前に食べ切れるのか!?

MINISTOP前で犬ストップ

今朝散歩中にミニストップの前を通ったら、キャンペーンのポスターに目が止まりました。
ちょうど犬がそこで立ち止まったんですよ。
遠目に線路が見えたので、電車が見たくてじっと待つことにしたようでした。


ハロハロ32個食べて1000Pゲット

キャンペーン期間は6/22~8/31の71日間。
その間にミニストップでハロハロかパフェを32(ミニ)個買うと、後日ボーナスポイントが1000Pもらえる!というキャンペーンです。
2ヶ月強で32個って、結構大変ですよね。
ほぼ2日に1個ペースです。
これからやろうと思ったら、あと49日ですから、3日で2個食べないといけません。

私ほぼほぼコンビニ行かないんです。
犬との散歩以外は引きこもってますから。
ミニストップに関して言えば、もう8年は利用してないですね。

ハロハロって美味しいのかな?
8年前ソフトクリームくらいは食べたことあるような気がするけど、ハロハロは未体験なような。
新発売の『果実氷温州みかん』って美味しいのかな。
昨夜スタートのTBS『今夜一杯どうですか?』にて、ハコちゃんこと岩下尚史氏が「(果実)氷いちごは死ぬほど美味しかったんだけどね。温州みかん~?ちょっとボヤけませんか?」とか言いつつ試食して絶賛していました。
ちなみに番組は、飲みニケーションしたがっている社員さんがいる会社を訪問して、社内飲み会をプロデュースするという内容です。
今回はミニストップ株式会社を訪問していたのです。


ハロハロ・パフェ全商品

ハロハロのラインナップは、現在以下の6種類、パフェは2種類です。

  • ハロハロラムネ
  • ハロハロ宇治抹茶あずき
  • ハロハロフルーツ杏仁
  • ハロハロ果実氷いちご
  • ハロハロハワイアンパイン
  • ハロハロ果実氷温州みかん
  • 白桃パフェ
  • アップルマンゴーパフェ

この8種類を満遍なく食べたとしたら、4個ずつ食べれば32個になりますね。


キャンペーンにかかる費用

全部一番安いハロハロラムネを買ったとしたら、270円×32個=8,640円(税込)。
一番高いパフェだと、350円×32個=11,200円(税込)。
結構いきますね。
でもまあ、自分へのご褒美ということで。


ふと思いついたこと

このキャンペーンを知って、ある考えが浮かびました。
どこぞのユーチューバーが、一度に32個頼んで一気に食べ切れるのか!?みたいな企画やってんだろうな~って。
炎天下で溶ける前に全部食べ切れるのか!?とかやってそうですよね、絶対。
2~3人はやってそう。
ユーチューバーには詳しくないんですけど、もし誰もやってないなら失望だわ。
もし万が一未開拓なら誰かやってみてください~。


キャンペーンの注意

このキャンペーンでボーナスポイントをもらうには、

  • WAON POINTカードの提示
  • 電子マネーWAONで支払い
  • イオンカードの提示
  • イオンカードでクレジット支払い

上記のいずれかが必須です。
なおかつ32個全て同じ条件で購入する必要があります。
つまりWAON支払いなら32個全部WAONで支払うとキャンペーン対象になるということです。
うっかり違う支払い方をしちゃうと、それは対象外になっちゃうので、気をつけてください。


おしりって底のことね

私は相変わらず引きこもってますんで、大人しく家でパピコでも吸っときます。
たまに犬がパピコのおしりを舐めに来るのが可愛すぎます。

ここからは犬ごはんのこと。


犬は今日も絶食かな、なんて考えていたら、犬に肩をポンポンされました。
(私は横になってました。)


めし、つくれ。

まん丸な瞳がそう言っていたので、犬ごはん作りました。
今日は鶏レバー。
レバーは凍ったままでも包丁で切れます。頑張れば。
というわけで包丁で無理矢理切ってたのです。
このとき注意しなくてはいけないのが、ぎゅっと包丁を押し付けた拍子にレバーがツルッと滑ってシンクの排水口等に飲み込まれないようにすること。
以前ヒヤッとしたことがあるんですよ。

しかしながら気を付けていてもやってしまうのが人間というもの。
今日もツルッとなってしまいました。
ヤバイ!と思いましたが、カチカチレバーは見事にシンクの手前の縁を走行しました。
シンクにはうまいこと落ちずに、うまいこと真っ直ぐ滑ってました。
マリオカートのレインボーロードのようでした。
とにかくよかった。

レインボーロードを知らない人はコチラを見てね
このジャケットに描かれてるのがレインボーロードです。


肩たたき犬のランチ

  • 鶏レバー・ハツ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • トマト〈ナス科〉
  • 舞茸
  • えのき茸
  • りんご酢
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


食事の量は少なめにしました。
4時間後には消化し終わって、少し出してスッキリしたようでした。
「もっと食べたい」と言い出しましたが、止めておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿