2018年7月13日金曜日

いぬ「ご飯がなければ〇〇を食べればいいじゃない」犬の快眠のためのテレビ

メロンは食べる、ゆる断食

今日は犬が久しぶりにごはん抜きです。
朝メロンはたらふく食べたので、絶食までいかないけど、ゆる絶食。

気付けば前回から1ヶ月近く経ってしまいました。
もっと頻繁にとは思いながらも、犬が毎日食べる気満々でタイミングを逃していました。
暑さで体調を崩す前に整えておかないと、ですね。


全てのダイエッターへ告ぐ

「ごはんがなければ眠りをむさぼればいいじゃない!」
……と、犬が言ってます。
そしていつも通りすごく寝てます。
寝顔が崩れてます。
ギャグ漫画みたいな寝顔です。


話は変わって

私はよくテレビを見ている。
昼間は大体付けっぱなしである。
これはもちろん私が見ているというのもあるが、犬の快眠のためでもある。
テレビなんて付いてたらうるさくて眠れないだろうと思うかもしれないが、逆に無音状態だとしょっちゅう起きてウロウロする。
なぜかといえば外の物音だったり、夫の豪快な寝相のドンとかバンとかいう音にびっくりして飛び起きてしまうのである。
テレビがそれらをかき消してくれるのだ。


今朝はバード羽鳥

今朝はテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」を見た。
朝とか夕方の情報番組はザッピングして興味のあるものを見る。
「モーニングショー」はあまり見ないが、今日は目に止まった。

レギュラーコメンテーターの玉川徹さんと金曜レギュラーの長嶋一茂さんがやたらにしゃべってて、コーナーの進行を妨げている。
今日はマインドフルネスについて特集していて専門家もいるのだが、玉川氏と長嶋氏がやたらめったらしゃべり倒している。

玉川氏は自分が納得できないと先に進ませない勢いで質問しまくる。
専門家がそれなりに説明しても食い下がる。
対して長嶋氏は自分の知識をひけらかす。
それは専門家の先生に任せればいいんでないのということまでしゃべり倒している。
そして二人でやいのやいのやりあう。

ちなみにもう一人の金曜レギュラー吉永みち子さんは、ここぞというときだけ短めに口を挟んでいてすごくいい感じだった。


おじさん二人が暴走していて不愉快だ、と言いたかったわけではない。
いつもなら見ない「モーニングショー」にチャンネルを回したのは、彼らがやいのやいの言っているのが愉快だったからだ。
休みなくしゃべっていてくれると犬もスヤスヤ朝寝できるし、私も淀みなくストレッチできる。
これはこれで、需要があるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿