2018年5月15日火曜日

八天堂アイスクリームパンの食べ方!常温で何分放置?賞味期限は?

今日は先日のアイスクリーム博覧会で買い込んだ中の一つ「アイスなくりーむパン」を食べてみました。


こちらは有名なクリームパン屋さんの八天堂と、広島県尾道市瀬戸田のジェラート店 せとうちドルチェのコラボレーション商品です。
八天堂は広島県三原のお店なので、広島コラボということですね。
ちなみに八天堂にフローズンくりーむパンというのがありますが、そっちは冷蔵庫で24時間完全解凍してから食べるものなので、全く別物です。


冷凍庫から出して、袋を開けてみます。
もっとカチカチになっているものと想像していましたが、パンは柔らかで、見た目は八天堂のクリームパンそのものです。
パンがつぶれないよう、四角いプラスチックトレーに収まっていました。


アイスなくりーむパンの食べ方

パッケージに記載された食べ方は

手で半分に割れるくらいやわらかくなったら食べ頃です。
カチカチの時は常温に置いて、食べ頃になるまで少しお待ちください。
中のジェラートがパンに馴染んで絶妙な味わいです。

とのこと。
家庭用冷凍庫にて保存し、エアコン28度設定の室内で15分放置したら、推奨通りに手で割れました。
思ったより時間がかかって、早く食べたいーーと期待が高まりました。

早速食べてみると、中のアイスは昔ながらの黄色いアイス(正確に言えばジェラートで、軽くてサクサクした舌触り)です。
そしてパンが全くべちゃっとしてないんですよ。
むしろ若干パサッとしていて、溶けたジェラートが染み込んで抜群に美味しい!


賞味期限は?

裏の表示を見ると「種類別アイスミルク」とあります。
アイスなので、基本的に賞味期限は設定されません。
しかしながら、なるべく早く食べたほうが美味しく味わえることは間違いないです。


ちなみに犬の反応は、少しにおいをかいで、ふーんという顔で寝てしまいました。




犬の温かい昼食

  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • りんご〈バラ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • トマト〈ナス科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


トマトをなめこと一緒に煮たら、煮汁が赤いジュレのようにプルプルになりました。
ジュレ状だと冷めにくくていいですね。




【関連記事】

ラミー食べ比べ!ラミーとバッカス食べ比べじゃないよ。ラミーとラミーの食べ比べだよ

カロリーメイトがかなりクレイジー!コーヒー味とカフェオレ味の違いを検証してみた

大の犬嫌いなのに犬を飼い始めたアンジャッシュ児嶋と、あざとすぎる嫁。

IKKOさんの「スッカラケッチー!」の意味知ってた?実は韓国語だったのね

スターバックスの犬用メニューはなんと無料!パプチーノって美味しいの?

0 件のコメント:

コメントを投稿