2018年1月9日火曜日

カロリーメイトがかなりクレイジー!コーヒー味とカフェオレ味の違いを検証してみた

散歩への必需品ってなんですか?

お散歩バッグに水にうんち袋にティッシュにあとはボール………。
最低限はこの辺りでしょうか。


私の場合は、カロリーメイトが加わります。
私ちょっと低血糖になりがちでして、散歩中にふらっとくることがあります。
そんなときにはカロリーメイト。
手軽だし美味しいから。

子供の頃からチョコレート味一筋に生きてきました。
最近は備蓄用のロングライフタイプもあるようですね。
ロングライフはチョコレート味だけだから、やっぱりチョコレート味が一番人気なのかな。

ドリンクタイプならコーヒー味が好き。
今コーンスープ味とかあるんですね。
気になる…。
ガリガリ君がいけたんだから、カロリーメイトだってきっと美味しいはず。


ちょっとここで、ドリンクタイプのラインナップを見てください。



コーヒー味とカフェオレ味って、分ける必要ある?

大塚製薬、どんだけきめ細やかな取り揃えなの?
なんならココア味だってざっくり言えば被ってるよ!

ということで、コーヒー味とカフェオレ味の原材料を調べてみましたら、ほぼほぼ一緒でした。
違ったのは、ゼラチンと砂糖の比率。
コーヒー味は砂糖がほんの少し多くて、カフェオレ味はゼラチンがほんの少し多い。

だからほぼ一緒だってば。

ゆえに栄養成分としては、コーヒー味のほうが糖質がほんの少し多めで、カフェオレ味はタンパク質がほんの少し多め。

ねえ、この差、要る?

もうここまで来たらミルク味も作って、綺麗なグラデーションを描いてほしいです。
なんならコーンポタージュ味とかビシソワーズ味とか、どんどん増やしていったらいいよ!
そうなるとホットチョコレート味も必要ですね。
ミルクチョコ味にビターチョコ味、ホワイトチョコ味、いちご味、抹茶味。
大塚製薬だからできる、ポカリスエット味、オロナミンC味、オロナイン味………。
大塚製薬なら作りかねないのでこの辺でやめておこう。


というわけで、この愛すべき大塚製薬のカロリーメイトが私は大好きだーーー!っていう話でした。


【関連記事】
ラミー食べ比べ!ラミーとバッカス食べ比べじゃないよ。ラミーとラミーの食べ比べだよ

0 件のコメント:

コメントを投稿