2018年1月8日月曜日

雨の日は【犬も一緒に電車通勤】気分♪♪

今日は午後から雨予報とのことで、ちょっと早めに出ましたが、やっぱり降られてしまいました。
足早に家に向かっていると、傘をさしている柴犬くんとすれ違いました。
テレビで見たことはあったんですが、実際に見るのは初めてでした。
きっと濡れるのが嫌いなんでしょうね。



朝食


夕食



雨が降る前これでもかという程走って、コンクリートの上でしばらく立って休んでいると、犬の足跡がついていました。
肉球に汗をかいたのです。
夏はたまに見ますが、冬にも汗をかくなんて。
うちの犬って新陳代謝がいいんだなあ。


その足跡を見ながら思い出したのですが、肉球スタンプ傘キャップってご存知ですか?

電車に乗っているとき、傘が滑って倒れてしまう……。
特に席に座っているとき、うとうとしてうっかり倒してしまい、前に立っている人にぶつけてしまった、なんて経験ありがちですよね。
そんな事故を防止してくれる、傘の先につける滑り止めなんです。
傘が滑らないというだけで、そちらに気をとられなくなり、大いにストレスフリーになりました。

しかも肉球スタンプの名の通り、乾いたコンクリートなどに犬の足跡をつけることができるんです!
電車待ち中など、物凄く癒されます。

これ、持ち手の方につけるとテーブルの縁に傘をかけられたりするみたいですけど、スタンプが非常に楽しいので、是非先の方につけてみてほしいです。
特に電車通勤の方!雨の日が楽しみになりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿