2019年8月6日火曜日

お母さんだってこんなことしたくない!親子で号泣した

皿洗いながら泣いた。


夫のことは自分には関係ない。


関係ない。

そう思っても、心は消耗しているらしい。

ときたま急に、わっと涙が出る。





ひとしきり泣くと、疲れて睡魔に襲われる。

だけどまだ食器洗いが終わってない。

重い腰を上げて台所に立つ。








うちの犬は食器洗いが嫌いだ。




「お皿なんて洗わなくても死なないよ」とか

「窓から全部ポイしちゃおう」とか


犬が大胆なコンサルタントをしてくる。




でも、洗わなきゃ。

ポイしたら一階の人に迷惑だよ。




いつもなら、甘えてきて可愛いなとか思うんだけど

そのときは眠くて眠くて。



お母さんだってこんなことしたくないのよ~


って、二人でわんわん泣いた。



あ、犬はわんわんじゃなくヒンヒン泣いてた。










さあ洗い物も終わったし、

明日の散歩の為に、寝よ寝よーーー。








0 件のコメント:

コメントを投稿