2019年7月6日土曜日

義実家に報告すべきか、否か。

夫に就職する気がないこと、義両親に言った方がいいかなあ。



大事な長男がちゃんと就職できたのか、生活は大丈夫なのか

心配してると思うんだよね。


心配でなくても、気にはなってると思うんだ。


緊急家族会議でお世話になったし、

現状を知らせるべきなんじゃないかなあ。






報告したからって、ひっぱたいてくれるわけじゃないし

何か進展を望んでいるわけではないです。






躊躇う理由は、義父母が高齢なのでむやみに心労を増やしたくないこと。

そして、“伝えたところでスルーされてしまう”ことに私が傷つきたくないこと。








別に義父母にいい嫁とか思われなくていいんだけど、

善行は積んでおきたいよね、

早いとこ神様がうちの夫をなんとかしてくれるようにさ。






なんかそういう神社とか知りませんか?



夫が御朱印集めてるので、
(自室の床に放置して普通に踏んづけてるけど……)

こう、お参りしたらたちまち真人間になる!みたいな、

パワースポット的な………。


悪人が入ったら二度と出てこられない洞穴、とかでもいいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿