その日は義父母だけでなく、夫の妹も在宅してました。
休日に押しかけて申し訳ない旨伝えると、犬もふもふできるから全然OK!とのこと。
あ、息子って犬のことですよ勿論。
さて、
あとから来るはずの夫が待てど暮らせど来ない。
電話も通じません。
18時にやっと繋がったんですが、寝てた、と。
さらに2時間ほど経って、夫が到着しました。
義父が離婚の意思について問うと
夫は「この人がしたいって言うから」と答えました。
妻が離婚したがる理由を問うと
「俺のことが嫌いだから」だそうで。
うーん、まあこの状況下で好くのは難しいよね。
結婚しといて何だけど。
話は家計の話に移ります。
今口座にいくら残っているのか尋ねると、50万弱と答えました。
(明細拾ったときよりだいぶ減ってる……)
退職後の出費の内訳を、ゆっくり確認していきます。
私+私の家族への借金の返済に60万円、
4・5月の生活費30万円、
GWの旅行費用10万円。
この旅行費用はあくまでも夫の申告をそのまま採用しています。
GWに10泊したのに10万円。
実際はおそらく3倍くらいでしょうかね。
はてさて、退職時振り込まれた金額は210万円のはず。
実際振り込まれた金額は、未だ記帳していないので知る由もありませんが
郵送されてきた書類によればその金額。
210-60-30-10=110万円残っていないといけないのですけどね。
110万ではなく、実際は50万。
差額の60万円は使途不明金です。
夫が仕事を辞めたのは3月末です。
それからひと月半で、使途不明金が60万。
いや、全然使途不明じゃないんですよ。
夫がレジャーやショッピングに使ったんです。
それが把握できてないだけ。
でもそれを言うと、
『俺は1円も使わないで仕事だけしてろってことかーー』
って逆ギレされることうけあいなので、使途不明金としました。
1円じゃなく60万だろ
そしてあんた今仕事してないだろ
……とツッコミたいところですが、まあ抑えて抑えて。
そんなふうに、いくら入ってきてて、いくら出ていって、この先どうなるのか、全くわからないような生活は続けられない
あなたのことが嫌いになったから離婚したいんじゃなくて、生活が成り立たないってこと
そう主張しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿