2019年5月15日水曜日

兄嫁が不憫すぎて取り乱す義妹

前の記事の続きです。



話を聞きながら、義妹が衝撃を受けまくっていました。

兄の嫁はさぞ苦労していることだろうと思ってはいたけれど、まさかここまでとは……


そんな感じ。


義妹といっても、一回り以上年上なんです。

だから実質お姉さんって感じですね。

義妹が同席してくれたのはとても心強かったです。

義実家では一番権力があると聞いていましたから。









さて、前記事の最後に書いた私の主張ですが、夫の心には響かなかったようで。

『結局、俺の金を使えないようにしたいだけでしょ?』


……というスタンス。








ですよね。

それでこそ私の夫だよ。

期待を裏切らないね。





まあ間違ってもいないですよね。

夫の稼いだ金を夫がじゃぶじゃぶ使えないようにしたいだけ。

自分が稼いだ金、どう使ったって自由じゃんねえ。

なんの権利があって、そんな偉そうなこと言ってんの?って感じだよねえ。

参った。無理だ。降参だわ。


めげずに義父が、長い長い話を始めました。

至極全うな話を、夫に優しく語りかけます。

うーんお義父さん、正攻法じゃ、この人は攻略できないぜ?


だって夫の顔を見ると、完全に思考が停止しています。



でも待てよ、こうやってまともに頭を使わせないようにして、丸め込むってのは、アリかも。

そんなふうに考えていた矢先、義父がこんな提案をしました。

「とりあえず、30万移したら?」







夫の脳に、だんだんと意識が戻ってきているように見えました。

しばらくして、ぼそっと言います。

『やってみる』






「え?」

思わず声が出てしまいました。

“みる”が付いてはいるけれども、今「やる」って言った?

この人が?






夫はもう一度、『やってみる』と言いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿