2019年5月16日木曜日

無職夫の発想の豊かさに、皆ひれ伏すがいい!!!

昨日の記事の続きです。



昨日の義父の台詞

「30万移したら?」


というのは、今50万入ってる口座から、生活費が引き落とされる口座に

自分の小遣い20万を残して、2ヶ月分の生活費を移しておいたら?

そして今後はお小遣い制にしたら?

という提案。






前に私がした提案と違うのは、初めの段階で夫の手元に残る金額が10万円多いこと。

夫が承諾したのは、金額の違いのためか、提案者の違いか。

まあなんでもいいや。






『やってみる』と言った夫に、

「明日必ず、やろうね」


と念押しをして、その日は解散となりました。





解散です。

解けて散るんです。

義実家から犬と私と夫が帰宅するだけなら、別に散ってないですよね。

だけどこのとき私たちは確かに解散しました。


「時間も遅いし車で送るよ」

という義父の言葉に、夫が何と返したか。













『ゲーセン行くからいい』














ゲーセン。

ゲームセンター。

アラフィフでゲーセン。

いやアラフィフはいいや。

いいじゃんゲーセン。

行けばいいじゃん。

でも今行くか?

使途不明金60万とかまずいよね、奥さんに管理してもらおっかー

っていう話をした後に、ゲーセン行かなきゃいけないか?

百歩譲って行ってもいい。

でも黙って行け。

ゲーセン行くって、正直に申告するな。

ちょっとやることがあるとか、なぜ言えない。

頼むよ、もう、頼むから、頼むよ。







あまりに突飛すぎて、その場にいた全員が

玄関から出ていく夫の後ろ姿を呆然と見つめていました。

たぶん犬も。






0 件のコメント:

コメントを投稿