2019年5月16日木曜日

想定内すぎる展開に、馬鹿とポジティヴは紙一重だなぁと。

さて問題です。

夫は約束を守るでしょうか?


このブログの読者の方々は既に確信をお持ちかと思いますが、


もちろん、当然、オフコース、



守ってません。












想定内すぎてなんの驚きもありませんか?






私は不覚にもショックを受けていまして。











ショックを受けながら、子供の頃友達に

「名探偵コナンって何が面白いの?いつも同じことの繰り返しじゃん」


と言われたことを思い出しました。






コナンがいつも事件現場に偶然居合わせ、いつも通り華麗な推理で犯人は御用。




確かに同じことの繰り返しっちゃあ、そうだわ。

でも面白かったんだよなあ。

毎回新鮮な気持ちで見れたんだよなあ。


コナンが行くところには必ず事件があって、必ず解決できる。

そう知っているのに、ドキドキできる。


同じように、

夫と約束しても翌日には「なんのこと?」って言われるって

わかっているはずなのに、今度はきっと、って信じてしまう私。


バカだなあ。








でもバカはバカなりに、ポジティブでもあって。


夫は時間にルーズなんですよ。


とてつもなく。


天文学的にルーズ。





だから「明日必ず」っていうのが、彼の中では「近日中には」みたいな

そんな意味で捉えられてるのかな、って。


そう思うことにして、今日は堪え忍びます。






0 件のコメント:

コメントを投稿