2019年7月29日月曜日

夫の消息がつかめました。

やっと電話が繋がり、もう半分の謎が解けました。



夫曰く、


『ボーナスの金額が間違っていたから

     差額分を返せと言われた』と。







なんだ、そんなことか。

全然面白くない答えでした。








それにしても、それで素直に返したんですね。





妻は恐喝できても、辞めた会社からネコババはできないんだ。







でもさ、

20万って、支給額とほぼ同額だよ?




「お前のボーナスなんか端数の数千円で充分だろ」


って言われてるも同然なのに、

言われてすぐ返したんだ。


情けないとか悲しいとか感じたかなあ、彼の心は。







しかしながら、会社も会社ですよね。

辞める人間にボーナス払っても意味ないから返せ、ってことでしょ?

ボーナス査定の書類ももらってるんですよ。

それなのに撤回しちゃうんだ。

まあ、夫に20万円やるのは惜しいよ。

わかるよ、お金渡しちゃダメな人だよね。

うん、賢いよ。






そういえば、振込手数料のことも聞きました。

振込手数料3回分を差し引いた金額を振り込んだらしいですよ。

どういう経緯かわかんないけど、

とりあえず手数料は会社負担だったみたいです。

どうせお金返してるから、あんまり意味ない気もするけど

とりあえずよかった、ことにしよう。


電話中、久しぶりの夫の声に終始吐き気に襲われ

『どうしたの?何かあったの?』

とか言われましたが。





お前のせいだろ、バカなのか?









0 件のコメント:

コメントを投稿