2018年7月3日火曜日

堺雅人に15000円ネコババされた女優野口かおるのお母さん

昨夜のテレビ東京「家、ついて行ってイイですか?」で、
一番初めについて行った方は、テレビや舞台で活躍されている女優さんでした。


女優 野口かおるの家へ

ついていったディレクターさんは知らないようでしたが、
MCであるおぎやはぎの矢作さん「一緒に仕事したことある」と言っていました。

あの「相棒」にも出演し、水谷豊さんとは「王妃の館」という映画でも共演したそうですよ。
最近では「執事 西園寺の名推理」というテレ東のドラマにて、上川隆也さんと共演されたようです。



野口さんは早稲田大学の演劇研究会出身で、堺雅人さんが4年上の先輩だそうです。

堺さんは気さくでざっくばらんな人だと語る野口さん。
堺さんのざっくばらんエピソードを披露してくれました。



堺雅人3万ネコババを暴露

野口さんのお母さまが「劇団の皆で食べなさい」と
堺雅人さんに3万円を預けたことがあったそうです。


そのとき堺さんは、なんと野口さんに

「お前の母ちゃんから3万円もらったけどさ、俺とお前で山分けしねぇ?」

と提案したのだそうです。

それで野口さんは憤慨……したのではなく、快く15,000円ずつ分けたそうな。
なぜだか微笑ましいですね。

堺さんは今でも「あの時お前と二人で金分けたな」と思い出話をするそうですよ。



堺雅人さんって、表情から考えが読めないというか、すごくミステリアスな雰囲気がありますけど、
意外な人間っぽいところが見えて、私の中での好感度が上がりました。






【関連記事】
いまさっき、姉と絶縁した。疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿