2019年7月20日土曜日

こんな秘密バラしたら怒られるね。

今朝珍しく、犬が起こしてくれませんでした。


毎朝よき時間になると、

犬がつぶらな瞳でじっと見つめて起こしてくれます。



でも今朝は、近くで寝ながらチラ見はすれど

待てど暮らせど来ないので

外も暑くなるし、自分で起きました。






散歩行ってスイカ食べて昼寝してご飯食べて。

そのあと理由がわかりました。






犬、おねしょをしてたんです。







もしかして体調悪かったのかな?


と様子を振り返ってみましたが、うーーん、たぶんそうじゃない。






きっと、気まずかったんだと思います。



それで、朝私のところに来られなかったんだ。



なんだそれ、めちゃめちゃ可愛いぞ。





ときめきながら洗濯機回しつつ、改めて思い返してみると


そういえば夜中に一回起きてトイレに行ってたっけ。

そんなに水分摂ってたかな?

そうだ、昨日暑い暑い言っててきゅうりいっぱい食べさせたんだった。

ウリ科の利尿作用半端ないな。





そして今日はスイカたらふく食べさせちゃいました。

(おねしょに気づく前)




犬よ、別に漏らしていいからね。

気にすんな。

梅雨も明けそうだ。











潤いまくる犬の昼食

  • 鶏むね
  • 手羽先
  • わんぱくたまご
  • バナナ〈バショウ科〉
  • しそ〈シソ科〉
  • 春菊〈キク科〉
  • 舞茸
  • みそ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら







1 件のコメント: