2019年7月19日金曜日

犬と私で1本の歯ブラシをシェア♪※よいこはマネしないでね

私の脳内って、99%が犬で占められてるんですね。



なので、日々の生活の中で

ご飯=犬のご飯

歯磨き=犬の歯磨き


という感覚なんですよ。





だから犬にご飯食べさせたら満足して、自分の食事を忘れたり。



自分の歯を磨きながら

「あ、左の第四前臼歯もう一回磨こ。」

とか考えちゃったり。


私ヒト科なので、第四前臼歯は生えてないんですね。



2秒くらいしてから「あ、今ヒトの歯磨きしてるんだった」

って気づきます。










昨夜寝る前に自分の歯磨きしようと思って洗面所に行ったんですね。


私の歯ブラシは洗面所にあるんだけど、

犬のは別の場所に置いてあるの。




「よし、歯磨きしよう」と思い立った私は、

迷わず犬の歯ブラシを取りに行ったわけ。


私にとって、歯磨き=犬の歯磨きだから。





これ、実は今までも結構あって。

いつもは途中で気づくのだけど、昨夜は気づけませんでした。


犬の歯ブラシでシャコシャコしてたら、感触がいつもと違うのさ。




「間違えた!!!」

と気づいたときにはもう遅い。




1秒くらいパニックになりました。







でももう磨いちゃったし。

犬のは新しいの出せばいいや。

ちょうど替え時だったよ、うん。


そのまま最後まで磨ききることにしました。



犬がいつもどんなふうに感じているのか確認にもなるしね。

うん、やっぱりこの歯ブラシ、タッチが優しくていいわ。

尚且つちゃんと磨けてる。ツルツル。








これね、逆だったら大変な騒ぎですよ。

もし逆に、私の歯ブラシで犬の歯を磨いていたら…………


恐ろしくて考えたくもありません。




だって私のわけのわからん口内細菌が、

大事な大事な犬の口の中に…………!!!

なんか変な菌が感染したら…………!!!


無理。無理すぎる。耐えられない。



おいおい朝まで泣いちゃう。

毛ぇむしったどころの騒ぎじゃないですわ。






それに比べて今回は。

すっきりさっぱりまるっと無問題。

だってうちの犬の口、綺麗なんでね。

なんせ私が毎日丹念に磨いてますから。

あーよかった。








ちなみに。


犬の歯ブラシは犬の味がするのかなあ



とか思ったけど、無味無臭でした。








しないと思うけど、よいこはマネしないでね。












飼い主と違って冷静な犬の昼食








0 件のコメント:

コメントを投稿