2019年7月17日水曜日

最近の悩み。

これもシェルティあるあるかなあ。


最近やたら、うっかり犬の毛を抜いてしまうんです。


抱っこしようと犬を持ち上げるとき、

しっぽとか後ろ足の毛を、私が踏んでしまってて

持ち上げた瞬間、ブチブチって。






かなり落ち込みます。

豊かな被毛って、シェルティのアイデンティティーじゃないですか。

なのに私は何やってんだ。

特にすんごい長い毛だと、こんなに伸びてくれたのに

貴方のタイミングで抜けさせてあげられなくてごめんね……

って切なさが募ります。





いや見た目変わってないよ。

豊満だから。

でも……………絶対量は減ってるじゃない。

ああ、犬ごめん、毛ごめん、毛根ごめん、たんぱく質ごめん。








そんなとき犬を見ると、

「いつも(ブラッシングで)いっぱいむしるくせに」


みたいな顔をしています。






うちの犬、ブラッシング嫌いなの。


すいません………毛ぇむしってごめんなさい………。







頑張ってまた生やしてもらえるように、お肉いっぱいあげました。











毛の一本一本まで愛しい犬の昼食

  • ササミ3本
  • バナナ〈バショウ科〉
  • ミニトマト〈ナス科〉
  • なめこ
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿