2019年5月8日水曜日

夫の未来は明るい。妻はお先真っ暗。~夫の就活進捗続報~

話の流れで、夫に就活の進捗を聞いてみたのですが。


退職時から、1ミリも進んでいませんでした。

純度100%の無職です。



あのとき言っていましたよね、

「スケジュールがわからない」と。








まだそのスケジュールとやらが決まらないのかなと思い、

今後のプランを尋ねると、険しい顔でこう言われました。










「先月から役所関係の手続きで手一杯。今月も無理っぽい」









再就職活動が始まるのは、早くても来月かららしいです。











彼が言う役所関係の手続きとは。


国保・年金の届け出や、ハローワーク訪問など。







あ。

などって言ったけど、これで全てですね。


さて………………………




これは………………………



一体……………………



どうしたものか…………………。









私に何かできることはあるのでしょうか?







※もちろん絶対に「それ普通数日で終わることだよ」などと言ってはいけません。







火に油、

いや、

野菜スムージーに白砂糖を注ぐようなものです。









野菜好き犬の夕食

  • 鶏むね
  • セロリ〈セリ科〉
  • 長いも〈ヤマノイモ科〉
  • 椎茸
  • ミネラルウォーター
  • みそ
  • ビール酵母
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら






0 件のコメント:

コメントを投稿