2019年1月7日月曜日

犬を無理矢理フンまみれに!いじめじゃないのよ、あなたの為なの!!

NHKBSプレミアム『イヌ 愛すべきパートナー「自然の中で活躍する」』

を見ました。


モンゴル・ウランウールに生まれた

世界最古の犬種と言われる牧羊犬、
モンゴリアン・バンホールのパピー。


名前はジリ。




幼い内に親兄弟から離されて、牧羊犬として生きていかなければなりません。


羊や山羊等の“ご馳走”に囲まれながらも、捕食者としての本能を抑えて過ごします。

彼らは獲物ではなく仲間なのです。




しかしながら、知らない顔を仲間に受け入れるのが難しいのは、放牧されている家畜たちも同じのようで。

ある日、群れのリーダー格であるオスの黒山羊が、新参者であるジリに頭突きを食らわします。

お互いを仲間だと認めることは、一筋縄ではいかないようです。


ヤギと仲よくなる裏技♪


なかなか山羊に受け入れてもらえないジリ。

飼い主のおじさん方に、山羊のフンをたっぷりとまぶされてしまいました。

においを同じくすることで、山羊たちに受け入れてもらいやすくなるのだとか。



トンカツにパン粉でもまぶすかのように、ひっくり返されて満遍なくまぶされるジリ。

パンじゃなくフンをね。





それが功を奏したのかどうなのか、今では一人で群れを見張れるまでに成長してました。






うちの犬が見張っているのは、私一匹だけだから楽ですね。

逃げるのもたまにだし。(買い出し)


うちの牧羊犬の夕食

  • 鹿肉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 人参〈セリ科〉
  • なめこ
  • カマンベールチーズ
  • 亜鉛サプリ
  • ビール酵母
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら




【関連記事】

中国のハニ族は、犬が食べるまで新米を食べられない!

お金捨てちゃった……徐々に在り処の心当たりがついてきて超ドキドキ!私はどうしたらいいんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿