2019年1月12日土曜日

女優 秋野暢子の愛犬が奇跡的な復活を遂げ、和牛食べまくりツアーへ!!!

今朝の

テレビ朝日『朝だ!生です旅サラダ』

にて、秋野暢子さんが愛犬と旅に出かけていました。


旅行先は栃木県那須高原!




秋野さんの愛犬は、トイプードルのレイチェルちゃん(8歳)。


とっても小さくて、秋野さんはティーカッププードルと紹介していました。





秋野さんとレイチェルちゃんは



日光国立公園 那須街道赤松林を散歩したり

陶芸体験ができる亀工房で、ワンコの手形プレートを作ったり

スキー場 マウントジーンズ那須で、初めて雪の上を歩いたり食べたり

エステサロン Nardius(ナーディアス)那須で、ドッグマッサージを習ったり



様々なレジャーを楽しみました。


そして何と言っても一番の楽しみは食事!



まず1件目は、精肉店が営むステーキハウス 寿楽(じゅらく) 本店

暖房の効いたテラス席で、とちぎ和牛フィレステーキ定食をシェアしていました。
レイチェルちゃん、いい肉しか食べないんだそうですよ。






2件目は、ドッグスパリゾートALTOPIANO(アルトピアーノ)のレストラン ビアンカーレ・スペチャーレ・アル・ケッチァーノへ。
こちら山形の名店アル・ケッチァーノの奥田政行シェフプロデュースのお店です。



秋野さんはイタリアンをフルコースで。

レイチェルちゃんは犬用メニュー とちぎ和牛スジ肉と根菜の煮込みをいただきました。

フードボールを差し出されたレイチェルちゃんは香りをかいで、真っ先ににんじんをパクっと食べました。
てっきり牛肉からと思いきや、やっぱり奥田シェフの店だからお野菜が美味しいんですね。


そして上記以外にも


  • プレミアムオリーブヤシオマスと野菜のバポーレ
  • 国産鶏のささみと人参のスープ仕立て
  • 馬肉のサイコロステーキ
  • 北海道産エゾ鹿肉のロースト
  • とちぎ和牛と豆腐のイタリア風ハンバーグ
  • いっこく野州鶏のつくねと野菜のトマトソース スパゲッティーニ
  • 自家製ささみせんべい
  • チーズと豆腐ときな粉のタルトケーキ
  • 那須高原の野菜と豆乳のプリン
  • 那須高原プレーンヨーグルト


……と、ドッグメニューが豊富なんです!


すごい。






ちなみに山形のアルケッチャーノ、まだ高級店になる前に何度か行ったことがあります。
昔は普通の洋食店だったので、毎回グラタンを食べていたような。


レイチェルちゃんは昨年、
3月に子宮蓄膿症の手術を受け
8月には下血して輸血を受けたそう。


秋野さんが「死にかけた」と表現するくらい危険な状況から、見事回復したレイチェルちゃん。
今回の旅は、復活したお祝い&療養旅行だったようです。







ちぃちゃい犬には強気な犬の夕食

  • 鹿肉
  • りんご〈バラ科〉
  • 白菜〈アブラナ科〉
  • なめこ
  • 亜鉛サプリ
  • ビール酵母
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら






【関連記事】

野際陽子さんちのシェルティファミリーがわらわら可愛すぎて……感動し損ねた!!

五木ひろしの犬たちに明石家さんまが静かにティーカップで牛乳を飲ませる姿が超シュール

小倉智昭、愛犬ミレジュと古市への愛が爆発!!元気そうで何よりです

0 件のコメント:

コメントを投稿