2018年11月14日水曜日

山田孝之も唸る!吠える犬に関するイヤミの話。こういう人いるよね…………………

昨夜のテレビ東京『チマタの噺』で、犬の話題が出てました。


巷の人が引きずっていること

昨夜のゲストは、凹むことや悩みがあっても全く引きずらないという山田孝之さん。
全て「仕方ない」で消化するそう。
素晴らしい精神力です。


世間の人々はどんなことで凹んでいるのかが気になるという、神的目線の山田さんのために、街頭インタビューが行われました。




35歳男性が引きずっていること


うち犬飼ってるんですけど
結構吠えるんですよ、他の犬に

河原沿い散歩してて
他の犬にワンワンワンワンワンワン
って吠えてたら
おばちゃんが来て
「あなたの犬ってよく吠えるのね」
って言われちゃったんですよ

「うちの犬はすごいイイコなのよ、吠えないし」
って言ったから

「犬は吠えないのに
    飼い主は吠えるんですね」

って言っちゃって



「あ、マズイな。言っちゃったな」と思って

反省して凹んじゃったんですよね
その後全然散歩楽しくなかったです


……というわけで、見知らぬおばさんにイヤミを言ってしまったことを引きずってしまってるみたいです。



山田孝之さんは「うまい」とつぶやいていましたよ。



これ、よく吠える犬を飼っている人にとってはめちゃめちゃアルアルですよね。

こういう経験、私もあります。

ただ、言い返すのはグッと堪えてます。


この人は言い返しちゃったことを引きずってますけど、私は言い返さなかったことを引きずってますから。
人間どう転んでも引きずるんですよ。



何もかも全く引きずらないという、山田孝之氏の境地に、私も到達したいものです………




よく吠える良い犬の夕食

  • 秋鮭
  • 柿〈カキノキ科〉
  • さつまいも〈ヒルガオ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



秋鮭が売ってたので、今日は秋らしい犬ごはんになりました。


鮭を湯がいてたら、アニサキス的な寄生虫が熱さに苦しみながら出てきました。
犬のために魚を頻繁に扱うようになって、魚の寄生虫にも慣れたもんだわ。

(よいこのみんな、みんなが食べてるお魚は、お母さんが陰で虫の処理とかしてくれてるから、おいしくたべられるんですよ!感謝してね!)


犬のお陰で人としてレベルアップしてる気がする。


いつか山田孝之ばりの精神力にもなれる気がしてきた。




【関連記事】
犬目線で見ると親の責任!我が家のワンスタークレーマー

堺雅人に15000円ネコババされた女優野口かおるのお母さん

0 件のコメント:

コメントを投稿