2018年11月15日木曜日

血が出て痛そう………犬が足を痛めたので、散歩が中止になりました。

昨日の散歩中、急に犬の走り方がおかしくなりました。


足の裏を見ると、肉球に血がにじんでいます。

アスファルトを歩いているときは平気だったみたいですが
公園の砂地に入ったら、砂粒が刺さって痛くなったよう。

時間的にはちょっと早かったんですが、
抱っこで帰ることに。



田舎にいた頃は、草地をいっぱい走れたのですが
都会ではなかなか難しいですね。

コンクリートジャングルを遠慮なく歩き回ったら
肉球がすり減ってしまいました。

後ろ足の外側の内側(わかります?)が
左右ともすり減ってます。




というわけで今日はお散歩中止!


カマンベールチーズを食べたり寝たり、

さつまいも食べたり寝たり、

ごはん食べたり寝たり。←今ここ


明日の散歩はどうしよう。

芝生の公園まで抱っこで行って、
短めに済ませようかな。



とにもかくにも、早く治りますように~。

がんばれ足の裏~~。




肉球ぷにぷに犬の夕食

  • 鶏むね
  • 手羽先
  • 柿〈カキノキ科〉
  • 舞茸
  • りんご酢
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • 雪塩
  • ヨーグルト
  • エスターC(ビタミンC)
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



【関連記事】
犬の肉球がまるごと剥がれてビックリ!大事なのは亜鉛と保湿

夫が噛まれました。 えらかったね、がんばったね、犬!

0 件のコメント:

コメントを投稿