2018年11月6日火曜日

マツコ・デラックスはトイレのブラシが嫌!わかるわかるわかるめっちゃわかるわ〜〜

※食事中には読まなくていいよ。


昨夜の日テレ『月曜から夜更かし』で、衛生観念の話題が。

トイレの温水洗浄⇒村上× マツコ○
洗面所タオルの共有⇒村上○ マツコ○
鍋を直箸でつつく⇒村上○ マツコ○
家の床を裸足で歩く⇒村上× マツコ○

という感じで、マツコさんは割となんでも平気なタイプかと思いきや、トイレのブラシが許せないのだそうで。


20年ぶりに切れ痔になったことを告白したマツコさん。(現在は完治)

私は切れ痔よりも、トイレのブラシ問題に超共感しました。


トイレのブラシで便器を掃除すると、便器はキレイになりますね。
でもブラシはずっと汚いままじゃないですか。
色々ついてるブラシをずっとトイレに置いとくの?
色々ついてるブラシとずーっと暮らしていかなきゃいけないの?
無理〜〜。

今はブラシの先が使い捨てなタイプもありますが、それでも柄の部分は汚いままじゃないですか。

だからマツコさんは、水を流した後一瞬水がなくなるその刹那に、トイレットペーパーでパパパーっと拭くのだとか。

わかるーーーーー!!!


やろうとしたことあります。
でもなかなか短いからね、制限時間が。
大体うまくいかないので、私はそもそも汚さないようにしています。
その極意は、いたす前にトイレットペーパーを水面に浮かべること。
たったそれだけで、全然汚れなくなります。


そもそも論として

トイレの取説読むと「便器をブラシでこすらないでください」って書いてあるからね。
メーカーも推奨してないのよ。

傷がついたらより汚れやすくなるし。
つまりブラシで掃除すればするほど汚れやすくなるという、恐ろしいサイクル!
そこに貴方は陥っているかもしれないぃ。


うちの便器は一度もブラシでこすったことがありません。
私はさっき言った通り、トイペ浮かべ作戦であまり汚しません。

ただ夫がね。

トイペ浮かべて、って言ってもやってくれないので、汚れることもあるわけです。
そんなときも大丈夫!ブラシ要らないよ。


うちのトイレ洗剤はスクラビングバブル

ピューって液体が出る方です。スタンプじゃなく。
スタンプ使ったことあって優秀なんだけど、香りがね。
無香だったら使うんだけどね。
トイレに芳香剤的な物、要らないですから。
逆に臭いよ、っていう。


そんでピューって出る方なんですが。
今まで使ったトイレ洗剤の中で、断トツいいです。
2位なし、コレ一択。
ずっと浮気してません。

使い方は、トイレの縁にピューっと回しかけるだけ。
こすらない、触らない。
しばらくしたら流すだけで、底の方まで全部ピカピカ。

簡単かよ。キレイかよ。

神だなあ、おい。

便座の裏とかも、トイペにちょっとつけてさっと拭くだけで超絶キレイになります。



っというわけで、トイレのブラシは要らないよね!っていう話でした。






【関連記事】
独身で金稼いでる人は一人分子育てするのにかかる金を出すべき!

IKKOさんの「スッカラケッチー!」の意味知ってた?実は韓国語だったのね

0 件のコメント:

コメントを投稿