2018年11月19日月曜日

芹那の犬に噛まれる田中みな実を見ながら、モヤモヤ考えたマナーの問題。

TOKYO MXお昼の帯番組『ひるキュン!』に、芹那さんが愛犬のトイプードル ぼぼちゃんと一緒に出演されていました。


ペットーークのコーナー

ぼぼちゃんは、留守番中にカラーペンやリップグロス等、色々と噛んで壊してしまうらしく。

これは心配ですね。
飲み込まないで壊すだけなら、まあいいんですけど。
それでも可愛すぎて叱れないのが悩みなのだそうです。



一番のお悩みは

全然歯みがきをやらせてくれないことだそうで。
将来虫歯で歯がなくなってしまうのでは、と非常に不安そうでした。
田中みな実アナは、歯周病が心配だとコメントしていました。
歯がなくなるどころか、様々な病気にも繋がりますからね。

芹那さん、歯みがき、がんばって!
得意の芹那節で、「え~いいじゃないですか~磨きましょうよ~」って、押し切っちゃえ。


嫌がってもやるべきだと思いますよ。
犬が嫌がっててもやってることいっぱいあるじゃないですか。
さっき話に出てきた留守番も、犬はものすごく嫌だけど、させてるんですよね。

歯みがきもやればいいんです。
どんなに嫌がっても、やるしかないんですから。
やらなきゃあとで後悔することが目に見えてます。


実は

カメラに映っていないときに、ぼぼちゃんったら、田中みな実アナの手を噛んだり、鼻に噛みつこうとしたりしていたようです。
ぼぼちゃんは、芹那さんのことが大好き大好き!という感じで、知らない人は嫌なんでしょうね。
手や顔を出されるのが嫌だったのでしょう。


犬に人を噛んではいけないことを教えるのは無論大前提ですが、
触ってほしいと言われてないのに触ったり正面から見つめたりするのはいけないことだと、人間が学ぶこともとても大切です。
犬なんだから撫でられたら喜べ!というのはあまりにも横暴ですよね。
勝手に身体を触るのは、大いなるマナー違反であり、場合によってはセクハラでもあります。


うちの夫はこの手の人間なので、躾が大変です。夫の躾が。
「撫でないでね~触らないでね~」って言って、「わかったよ」なんて言いながらも、犬が近づくと撫でる。
そして犬はどんより。

近づいたら触ってもいいわけじゃないんだよ~
触っても動かないのは我慢してるだけで、受け入れてるんじゃないんだってば。
いい加減学習してくれ~。


夫はよその犬にも同じように接して、思いっきり噛まれてますからね。


腹を。


相当嫌だったのでしょうね。
一発でかたをつけようとしてます。


さて、芹那さんはワンコと行けるお気に入りのスポットも紹介してくれました。
やさいや鉄板焼野菜 六本木店です。
こちらはワンコも席に座れて、一緒に食事を楽しめます。

ワンコ用メニューとして、特選北海道あか牛のローストビーフ(50g)が紹介されました。
1300円税別です。
店に来ていたワンちゃんが、ペロリと平らげていましたよ。






続いての写真投稿コーナーでは、芹那さんがあげた番号札を、ぼぼちゃんがめちゃめちゃ嗅いでいました。
今まで触れてきた芸能人たちのにおいを嗅ぎ分けていたのでしょうか。
それとも、撮影の準備をするスタッフさん達の血と汗と涙のにおいを感じ取ったのかな。
「MXで働くのも結構大変だな~」とかなんとか、思ったかな。




ぼぼちゃん、ずっと芹那さんの膝の上でイイコに前を向いて座っていて、とってもテレジェニックでした。
歯みがきもがんばろうね、ぼぼちゃん!




【関連記事】

大の犬嫌いなのに犬を飼い始めたアンジャッシュ児嶋と、あざとすぎる嫁。

NEWS手越は毎朝犬の歯磨きを欠かさない!だってエマちゃんはオフィシャル恋人だもん

0 件のコメント:

コメントを投稿