2018年11月19日月曜日

4年前になくしたヴィトンのパスケースが、とんでもないところから出てきた!これ怖い系の話じゃないですよね?

日テレ夕方のニュース『news every.』で、東京メトロの落とし物・忘れ物の特集をやってました。


密着!鉄道忘れ物事情

日本では財布を落としても中身ごとちゃんと返ってくるとよく言われますね。
実際本当のようです。



4年前になくしたヴィトンのパスケースまで、持ち主の手に戻ってました。
4年ってすごいですね。
しかも4年前に届けられたのではなく、届けられたのは2日前なのだそう。
どこか見えないところに挟まっていたのでしょうか。


何やらそのパスケース、母親の物を受け継いだ大事な品だったらしく、落とし主は感激していました。
母には申し訳なくてずっと言えないでいたそうなのですが、この感動を共有したいと勇気を出して電話しました。


「大事にまた使います」と言う娘に対し、母は

「当たり前だよ!ボーッと生きてんじゃねーよ!」


と一喝。


「なんともパワフルなお母さん…」とナレーションが入りました。


ボーッと生きてんじゃねえよ!

今年の流行語にも選出されている、この言葉。
NHK『チコちゃんに叱られる!』で登場する決め台詞ですね。



実生活で使えるんだ……!!


…とかなり驚きました。




スッカラケッチー!』と共に、年内に口から発することを目標にします。

『スッカラケッチー!』はもちろんまだ言えてません。




忘れられない犬の夕食

  • 鶏むね
  • 手羽先
  • 柿〈カキノキ科〉
  • なめこ
  • カマンベールチーズ
  • りんご酢
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



【関連記事】
女子アナで例える能力が人並外れな古市憲寿!小倉さんどんだけ好きなの

0 件のコメント:

コメントを投稿