2018年11月20日火曜日

犬と軽井沢行ったら、ローストビーフ食べてスロージューサーのりんごジュース飲んで!あとキャベツもむしゃむしゃだよ!

BSテレ東『まさはる君が行く!ポチたま ペット大集合』で、秋の軽井沢を特集していました。


長野 軽井沢といえば、夏の避暑地のイメージが強いですが、秋も楽しいよ!ということで。


旅犬のラブラドールレトリバー まさはる君にとって、初めての軽井沢。


そんなまさはる君がやってきたのは、星野リゾートの軽井沢星野エリア「ハルニレテラス」でした。
中軽井沢駅から車で5分のところにあります。
ハルニレテラスはショッピング施設で、レストランは6店舗全てテラス席等でペットOKになっているそうです。


また、歩道はバリアフリー設計で、車椅子の方も、ワンコ連れで楽しんでいました。
この方の車椅子には前方にも小さな車輪がついていました。
そのパーツをつければ、走行性が上がってスピードが出せるし、芝生等もスムーズに進めるそうで、普段の公園での散歩でも役立っているのだとか。

この車輪、私は知らなかったので調べてみたところ、Free Wheel(フリーウィール)という車椅子用アクセサリーでした。
芝生以外にも、凸凹道や石畳、雪道なんかにも対応できるのだとか。
車椅子っていうと大きな二輪、というイメージでしたが、どんどん進化しているんですね。


続いて、軽井沢ブランド野菜の直売所「軽井沢発地市庭(ほっちいちば)」にやってきたまさはる君。


新鮮野菜だけでなく、ペット向けの商品も並んでいました。
信州わんにゃん食工房「ペットのドライサラダです。
傷物野菜を有効利用しようと野菜をフリーズドライにした商品だそうで。


フリーズドライのキャベツに、まさはる君がバックバクがっついていたので、何かフレーバーがついているのだと思ったのですが、なんとお野菜100%なんですって。

原材料はキャベツだけ。

キャベツだけでそんなに美味しいのか!と驚きました。


ちなみに、りんごとレタスもありましたよ。

りんごのドライサラダ 信州産ペットのおやつ
レタスのドライサラダ 信州産ペットのおやつ





その後、THE DOG DEPT GARDEN HOTEL KARUIZAWA(ドッグデプトガーデンホテル軽井沢)で、ちゃんとお肉も食べてました。
ローストビーフ ブロッコリー添え 864円。
よくよく火が通してある感じでした。


ホテルには、もちろんドッグラン併設です。
全天候型屋内ドッグランの方はちょっと細長い感じで、ボールの持ってこいくらいならできそうでした。


次は、長野県と群馬県の県境にある神社、熊野皇大神社&熊野神社へ。

こちらでは、狛犬の隣に犬のお立ち台ならぬ「お座り台」があり、狛犬と愛犬のツーショットを撮れるんですって。

神社でもインスタ映え。

イマドキだなあ。

まさはる君も上手にお座りしていましたよ。



「肉球健康祈願」という、色紙にワンコの足跡をスタンプして、健康を願うという物までありました。
ドッグフレンンドリーな神社なんですね。




旧軽井沢銀座通りでは、シナノスイートの
搾りたてりんごジュースをべろんべろん飲んだまさはる君。
初軽井沢、エンジョイしたね。





避暑好きな犬の夕食

  • 鶏むね
  • 柿〈カキノキ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



【関連記事】
ドイツ村のドッグキャッスルすごい!うちの犬の肉球がドット柄なんですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿