2018年11月6日火曜日

洗面所の照明をLEDセンサーライトにした理由の3つ目が意外と盲点!

洗面所の照明をLED電球のセンサーライトにしました。
スイッチ操作の必要がなく、快適です。


洗面所の照明をLEDセンサーライトにした理由は、3つあります。


1.消し忘れ対策

つけたらつけっぱなしの人がいるので、もったいなかったんですよね。


2.頭頂部が熱くてハゲそう

洗面台に立つと、ちょうど真上に電球が来るんです。
今までは普通の電球だったのですが、夏なんか特に、頭が熱くて熱くて。
LEDなのでもう全然熱くありません。


3.スイッチ交換めんどくさい

これは盲点かと思うのですが。
以前トイレの電気のスイッチが壊れて内部を交換しました。
スイッチはパチっと押すタイプです。

ネットを参考に、自力で交換できたのですが、ブレーカー落としてドライバーでネジ外して…ってまあ地味にめんどくさいですよね。
洗面所もトイレ並みにON/OFFパチパチ酷使してるんで、いつダメになるか心配してたんです。


うちのスイッチの中身はパナソニックのWT5052とかいうやつで、数百円で買えます。
余裕で送料の方が高いパターンなんですが、ココだとメール便90円なのでオススメです↓↓↓

パナソニックWT50529(WT5052の新型)コスモシリーズワイド21 埋込ほたるスイッチC(3路)[楽天市場]


予備も買ってあるんですけど、できればもうやりたくない!
夫は機械音痴なので私がやるしかない!
ちなみにつけっぱなしの犯人も夫ね!
使えねえなあ、おい!




センサーライトはアイリスオーヤマのECOHiLUX(エコハイルクス)を買いました。


今までの100Wの電球より優しい明るさで、その点でも満足。
眩しいの苦手なんです。

近づくと自動で点灯し、離れると約90秒後に緩やかに消灯します。
周りが明るいときはつかないところも優秀。
ちなみに犬にも反応して、ちゃんとつきます。
一方犬はというと、特に反応なし。


トイレはもうセンサーライトにしてあるんですが、いっそのこと廊下とか他の電球も全部センサーライトにしちゃおうかな?ってくらい、使い勝手がいいです。





【関連記事】
あなたの旦那は最低だと言いきる彼女に褒められたカツラ!スタイリングが絶望的な私でもイイカンジにできた

0 件のコメント:

コメントを投稿