2018年10月14日日曜日

あなたの旦那は最低だと言いきる彼女に褒められたカツラ!スタイリングが絶望的な私でもイイカンジにできた

今日の結婚式のために、数ヶ月間髪を伸ばしていました。


以前は長い髪が好きでした。

腰まで伸ばした髪で、カラーも楽しんでいましたが、犬が来て間もなく、ばっさりベリーショートにしました。
自分の毛より、犬の毛の手入れに時間をかけたくて。


短い髪はとにかく楽です。

洗うのも乾かすのも楽で、普段邪魔になることも皆無。
短髪最高です。


ただショートだと華やかなヘアセットが難しいですよね。
ロングヘアなら素人でも得意な人ならそれなりにできますが、ショートはどうもね…。

たまに招かれる結婚式には、参加前に美容院に寄ってカット&セットしてもらってました。
でも今回は会場が田舎なので、いい美容室が見つかるか自信がありませんでした。
それで、部分ウィッグを使用することにしたんです。


ネットで調べて、口コミが良いものを厳選。
値段や簡単さも考慮すると、コレがよさそう。

【送料無料】簡単まとめ髪 姫盛ウィッグ(ワンカール)エクレボ楽天市場店

ということで購入しました。
二千円台な上、LINEの友だち登録で500円引きクーポンが使えました。

めちゃくちゃ安い!

安いカツラって毛質がツルツルすぎて、全然自然じゃないイメージがあったのですが、届いた実物を見たら、すごく自然な感じでした。
さっそく練習でつけてみると、ヘアスタイリングが絶望的に苦手な私でも簡単に装着できました。


装着方法はお団子を作って、それに被せるだけ。
私は髪が短すぎたので、上の方でお団子を作って、下に余った髪は別で結んでピンで留めました。
左右に余った髪も、ピンで留めて落ちてこないようにしました。
オカッパくらいの長さがあれば、ピン不要・ヘアゴムのみでいけると思います。


当日も問題なく装着できて、ウン年ぶりに会った高校の友人と昔話に花を咲かせつつ。
「ところでこれウィッグなんだけど、違和感ある?」
そう聞いてみると、
「あなたの髪にしてはストレートすぎるなと思ったけど、普通だよ」
と返ってきました。
この友人は毒舌で「あなたの旦那は人として最低だわ」とか平気で言ってくれるコなので、お世辞ではないはずです。

そしてどうやら家族か美容師につけてもらったと思ったらしく、「自分でやったの!?不器用なのに!?」と驚いてました。
彼女特有の毒を抜いて言えば「不器用なのに綺麗にできたね」という褒め言葉です。
彼女にここまで言わしめるなんて、このウィッグすごいです。
買ってよかった!


ちなみにカラーはナチュラルブラックを買いました。(サイズはレギュラータイプ)
地毛と見分けがつかない色と質感で、本当に自然でした。
袋から出したり、またしまったりを繰り返してもぐちゃぐちゃになることなく、型崩れしていません。
また次回お呼ばれしても問題なく使えそうです。
ホントいい買い物したわ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿