2018年11月8日木曜日

絶食明けで警察のお世話になった犬と、精一杯の明石家さんま!

公園に行くと、犬が何かを見つけたようです。


銀だこじゃないよ


くんくんにおいを辿っていくと、

銀だらの欠片が落ちていました。

犬は「ほらね、あったでしょ」と得意気です。




「こんなところに銀だらなんて………ホンマや!」


と、明石家さんまバリのリアクションで犬の期待に応えました。



誰かここでお弁当食べたんでしょうね。




昨日の絶食から、水分マヌカハニーしか

口にしていない犬にとっては、

脂ののった銀だらは魅力的に見えたでしょうね。



でも素直に「食べられない銀だらかあ」と

その場を後にする犬。

賢いぞ。




するとすぐにまた、くんくんにおいを取り始めました。

また銀だらかな…と思っていると、

辿り着いた先にはなんと500円玉が。



また犬は得意気です。

確かにこれはすごい。

「ホンマや!」はこっちに取っておくべきだったか…。




こちらはせっかく見つけてくれたので、

拾って交番に届けました。


お巡りさんが「書類に…」とか言い出したので、

「犬が拾ったんです」と返しました。


お巡りさんが「犬が……」とひるんだすきに

「じゃ、そゆことで」とその場を去りました。






金属探知犬の夕食

  • 鶏むね
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 小松菜〈アブラナ科〉
  • なめこ
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン⇒詳しくはこちら



【関連記事】
うちの犬が5000円持ってきた!ごく自然に。当たり前のように

最後まで面倒を見られないなら、最初から関わるべきではない

0 件のコメント:

コメントを投稿