2018年9月27日木曜日

NHKテレビ体操は全然ストレッチになってないという衝撃の事実!アシスタントのお姉さんが暴露

NHK『サラメシ』を見ました。

今回は『テレビ体操』とのコラボレーション。


番組内で体操をしているのは、オーディションで選ばれた精鋭たち。
体育大学出身の体育の先生だったりするみたいです。


編集なしの通しで撮影するので、わずかな間違いでも最初からやり直しになるのだとか。
しかしながらそれよりも、へーっと思ったことがありました。


皆さん身体を動かすプロフェッショナルですから、当然身体は柔らかいのです。
でも『テレビ体操』で行われている体操って、動きが小さいですよね。

運動のプロ感、皆無。

でも実はこれ、わざとなのだそうです。


一般の人やお年寄りが実際にやる動きを想定して、ほどほどの動きに抑えているのだとか。
確かに手本となる人がずば抜けていたら、手本になりませんね。
テレビのお姉さんたちと同じようにしようとして無理して怪我、なんてことにもなりかねません。
運動のプロなのに、なんだか宝の持ち腐れというか、勿体ない気がしますが、よく考えられているんですね。


つまりは

まだまだ伸ばせる(或いは曲げれる)のだけど、ほどほどの位置で止めているということ。
だからあのお姉さんたちにとっては、正直全然ストレッチになっていないのだそうです。

なるほどでした。




【関連記事】
私も押し売り経験者です!クローズアップ現代+が郵便局のかんぽ生命保険詐欺に斬り込む

東北の某県では、テレビ東京の視聴率が60%を超えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿