2018年9月27日木曜日

犬があの野生生物と一触即発!名前からして超強そう…………

今日は雨降りのため、

ゆったりまったりゴロゴロする予定の犬です。
これを予期していたわけではありませんが、昨日はたっぷり走ってきました。


1年ぶりにオフリードで走れるところに行きました。
夏の間は農薬散布の関係で来るのを自重していたんです。


これまでのまったり散歩から、急にガンガン走りまくっては身体に負担が大きいので、休み休みね。


さて、その休み休みの時間に。

疲れた犬は伏せて上を見上げ、ハァハァいっています。
そこにどこからかオニヤンマが飛んできました。

そして犬の目の前でホバリング。

しばし見つめ合う犬とオニヤンマ。
あれは完全に目が合ってましたね。


かなり至近距離で見つめ合ったあと、オニヤンマは道なりに飛び去ります。
犬も追いかけますが、すぐに見失いました。
目を丸くして振り返る犬。
「なんなのあいつ!?」って感じかな。


あのオニヤンマ、上を向いた犬の鼻先に止まろうとしてたよね、絶対。

トンボって、人間の指先やらどこにでも止まりますが、まさか犬の鼻にまで。
とんがってたらどこでもいいんですね。
でもまあ、止まらなくてよかったですよ、お互いのために。



ケンカ腰な犬のランチ


はたはたは全部オスで、白子も美味しくいただきました。犬が。



【関連記事】
犬とオニヤンマの産卵風景を観察しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿