2018年9月23日日曜日

お彼岸だけど、肉も魚もお供えしちゃおう!先代犬はきっと喜んでるさぁ~♪♪グリコ松茸ごはんの素レビュー

今日は秋分の日、お彼岸の中日なので、炊き込みご飯を炊きました。
父が松茸ご飯が食べたいと松茸ごはんの素を買ってきていたので、それを使用して、簡単に。


こだわりの黄金のだしブレンド

…とのことで、

  • かつお節
  • 宗田がつお節
  • むろあじ節
  • さば節
  • 丸鶏エキス
  • 昆布エキス

が入ってるらしいです。


お彼岸だから昆布エキス以外は本当はダメなのだけど、まあまあそこはね。
まあまあ、ねぇ。
おじいちゃん、おばあちゃん、それから先代犬も、目をつぶってね。


松茸ごはんの素には松茸と平茸と木耳が入っているのですが。
父が1kgの舞茸も買ってきてたので、追加して炊きました。
ちなみにその舞茸、一塊で1kg。
山で採れた、本気のやつです。
他にも本気のなめこと本気の椎茸も買ってきてました。
なめこは犬ごはんに使いましたよ。


こういうレトルトの炊き込みごはんの素って、大体味が濃いので、舞茸たっぷり入れて丁度よい塩梅になりました。
みんなで美味しくいただきましたよ。
父が「また買ってくるから炊いて!」と言ってました。
気に入ったみたいです。


ほんとに松茸入ってる?

松茸ご飯とか言って、松茸は香り付け程度なんでしょ、と思っていたら、結構ちゃんと入ってました。
確かに箱の裏の表示を見たら、松茸の文字が先頭にあります。
グリコ様、なめてかかってごめんなさーい。


[原材料]

炊き込みご飯の具:野菜(松茸、にんじん、たけのこ、ひら茸、きくらげ)、こんにゃく、油揚げ、砂糖、食塩、香料、豆腐用凝固剤

だし:しょうゆ、食用植物油脂、砂糖、かつおエキス、食塩、こんぶエキス、水あめ、発酵調味料、香味油、チキンエキス、削りぶし(さば、むろあじ、そうだがつお、かつお)、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、乳化剤、(原材料の一部に小麦を含む)



【関連記事】
珍しく写真あり!!犬ごはんを秋らしく松茸ごはんにしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿