2018年9月26日水曜日

犬は自分の頭蓋骨が硬く丈夫なことを知っている。頭の使い方が人並み外れてる。犬並み外れてるぅ

実家の中の戸はだいたいが引き戸です。
ただ、居間と台所の間にあるのは開き戸です。
この扉、経年劣化でしっかり閉まらず、閉めてもしばらくするとカチャっといって勝手に少し開いてしまいます。

お陰で犬も自分で開けることができるわけですが。



ところで犬が扉を押そうとすると、当然鼻で押すことになりますね。
パグさんとかは顔全体!?)

その場合、乱暴に押したりしたら鼻が削れちゃうかもしれませんよね。
黒い鼻だと、剥がれたところが白く目立ってしまいます。
鼻ってなかなか治りにくいですし。


美しい顔に傷なんて…

それでちょっと心配したこともあったのですが。
私は今朝見てしまいました。


うちの犬がおもむろに扉の前に立ち、くっと顎を引きました。
そして、頭で扉を押したのです。
犬は何事もなかったかのように扉の向こうに行ってしまいました。


ねえねえ、うちの犬、賢くない!?




天才犬のランチ



【関連記事】
犬に毒味させる悪い飼い主と、飼い主に毒味させる賢い犬

0 件のコメント:

コメントを投稿